7月18日 クマさん追いかけっこ☆ 運動療育 ADHD 発達支援 常総市 つくばみらい市

猛暑日の一日でしたね★ こまめな水分補給・塩分補給を忘れないようにしましょうね(^_^;)

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達は暑さに負けず元気いっぱい♪♪♪

 

 

 

午前のお友達は食べ物カードを使った療育でした✿ 腹ペコクマさんに変身して、バナナやリンゴをモグモグ♫

 

 

 

お腹がいっぱいになったらでんぐり返し♫ 鉄棒ぶら下がりでお得意のツイストも見せてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

午後のお友達もとっても元気☆ 自由時間は大好きな電子ピアノや乗り物の絵本を読んで過ごしました☆

 

 

 

本日の運動あそびはストレッチをしてから音楽を流してのサーキット♫ 音が止まったら動きもピタッと止まります!!

 

 

 

順番をきちんと守り、難しいお友達は「お先にどうぞ」と譲り合う場面も見られました(*^_^*)

 

運動後のおやつも美味しく頂き、帰りの会のご挨拶と読み聞かせは小学一年生のお友達が読んでくれました(●^o^●)

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

もうすぐ夏休み✿ 楽しい毎日を過ごしましょう(^_-)-☆