10月6日 楽しく運動☆ コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市

どんより曇り空・・・今日は一段と肌寒い一日でしたね(>_<)

 

久しぶりにヒートテックを着用して出勤しました★★★

 

午前に入室のお友達は、寒さにも負けず朝から元気いっぱい♪

 

 

 

 

元気な子供達と遊び始めると、大人も汗がじんわり・・・(@_@)

 

ヒートテックなんて着てくるんじゃ無かった・・・と後悔をしつつ、運動あそびスタートです♫

 

 

 

 

サンサン体操・バナナくん体操を続けてダンス♫

バナナくん体操は初めての子供達でしたが、上手に職員のマネをしてリズムに乗っていました♪♫

 

 

 

 

サーキット前の読み聞かせは「パパ、お月様とって!」です✿

 

 

 

 

数日前に行った運動あそびではお月様を捕まえに行きましたが、本日は夜空に散りばめられたお星様をたくさん集めに行きました☆彡

 

長いハシゴを登り、細い橋は落ちないように・・・赤・黄・緑のお星様を落とさないように拾ってきます☆

 

 

 

 

雲に見立てたフープをジャンプ!!

 

 

 

 

空高くから地上のお友達に「お~い!!」と声を掛け、お星様をキャッチするようにタンブリンをシャラララッと鳴らします♫

 

 

 

 

最後はトランポリンで大きくジャンプ!!  お星様・お月様に届けー!!と願いを掛けながら跳びました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気な小学生・中学生の入室です☆

 

入室後すぐに宿題に取り掛かるお友達✿ とってもお利口さんです(*^_^*)

 

運動あそびのご挨拶はしっかりお母さん座りで声をそろえて☆

 

 

今日はつま先立ち・カカト歩きでウォーミングアップ♫

 

手を繋いでいるので、お友達と息を合わせて移動します☆

 

 

アヒルさんにも挑戦!!

 

 

可愛いウサギさんも♡

 

 

 

大きな川をジャンプで飛び越え・・・!!

 

 

 

 

サーキットの準備に取り掛かります☆ 準備中はフラッシュカードでお勉強タイム♫

 

今日は逆さま言葉のカードです☆

 

 

 

オリンピックの聖火に見立てたコーンとボールを落とさないように、綱渡りや平均台を渡ります☆

 

平均台ではくるっと一回転や飛行機のポーズのミッションもあり、子供達はバランスを取りながらも果敢に挑戦していました!!

 

 

 

綱渡りレスキューは、全体重を腕の力のみで進まなければなりません!!

 

コツを掴んだお友達はスイスイと上手に進んでいました(*^^)v

 

 

 

 

子供達のリクエストで、今日はプラス2周も挑戦しました\(^o^)/

 

たくさん運動した後のおやつは格別!!

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

寒い日が続くので、風邪など引かないように気を付けてくださいね(*^_^*)