10月7日 少人数で楽しく♫ 児童発達 運動療育 ADHD ダウン症 自閉症スペクトラム 常総市 つくばみらい市

 

今日は運動会のお友達が多くこどもプラスは少人数での療育になりました(*^_^*)

朝は雨でしたが、みんな無事に運動会出来たかなー?(>_<)

 

自由遊びではボールやプラレールをだしてゆったりと過ごす事ができました♫

運動前の紙芝居はみんな釘づけです◎

 

 

 

 

 

準備体操をして、

今日はお引越しからスタートです☆☆

カエルさんやキリンさんになって自分のフープではないところに移動します!!!

同じお家になってしまわないようよーく周りを見て譲り合います◎

 

 

 

 

2人組の手押し車もとっても上手です!!

 

 

 

 

 

今度はクマさんになって指定された「色」や「果物」をタッチして進んでいきます(^◇^)

みんな前をみてとっても上手に進むことができました!!

 

 

 

 

大きな跳び箱では自分の力で登り遠くのタンブリンをタッチ☆

2つの動作が入っていますが、みんな難なくクリアです(^v^)☆

 

 

 

 

 

島ジャンプでは大小様々なマットを目掛けて大きくジャーンプ!!

 

 

 

 

鉄棒では以前まで怖がって鉄棒の前にすら立つことができなかったお友達が今ではなんと前回りが出来るまでになりました♫

怖いー。がもっとやりたい!!!に変わったことにすごく喜びを感じます♡

お友達の自信に満ち溢れた表情◎

この表情を待ってましたー!!!\(^o^)/

みんなもいろんなことに少しずつチャレンジしていってくれるといいなーと思います♫☆

 

 

 

 

 

 

仲良くおやつを食べて自由遊び☆

バランスボールがお気に入りのお友達やカプラでイスやお城を作ったお友達♡

みんながお友達と交流をしながら遊べるようになってきました(^v^)♡

 

 

 

 

 

気候が不安定な時期ですので明日はゆっくり体を休めてまた来週も元気にこどもプラスに来てください(*^_^*)