10月14日 こどもプラスサーカス団☆ 運動療育 コミュニケーション 療育支援 常総市 つくばみらい市

今日も朝からシトシト雨模様・・・寒い一日でしたね(>_<)

 

しかし!水海道教室のお友達はいつも通り元気いっぱい☆

 

入室後はお友達と仲良くプラレール・カプラ・バランスボール・お絵かきなどでたっぷり遊びました❀

 

「かーしーてー!」「いーいーよー!」や「いーれーてー!!」などなど、子供達の可愛らしいやり取りが見られました(*^_^*)

 

 

 

 

運動あそびは10:30から☆ その前にお片付けやおトイレを済まし、並んご挨拶を待ちます❀

 

みんな揃ったら・・・「これから運動あそびを始めます。よろしくお願いします!!」と、声を合わせてご挨拶\(^o^)/

 

 

 

 

今日は「ばななくん体操」からスタート♫

 

初めて踊るお友達もいましたが、お手本をよく見て上手に真似っこダンスが出来ました(*^^)v

 

 

 

 

サーキット準備中は「ぞうさんのおおかぜさんぽ」の読み聞かせ❀

 

 

 

 

サーキットのテーマは「サーカス」です☆

 

ピエロさんになり、頭にお手玉を乗せて平均台を渡ります★ 2週目は両手の甲に一つずつ、3周目は頭・両手とどんどんレベルUPしていきます\(◎o◎)/!

 

 

 

 

運んだお手玉をジャグリングのように離れた箱に投げ入れます☆

 

 

 

 

ラダーはクマさんやカンガルーさんに変身!! グーパージャンプにも挑戦しました☆

 

 

 

 

フープジャンプはカエルさん・ジグザグジャンプ・ケンケンなど、自分が自信をもって出来るジャンプをします☆

 

 

 

 

おサルさんになって鉄棒ぶら下がり☆ ヤンチャなおサルさんはキックも☆ 逆上がりに挑戦したお友達もいました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

マット前転は職員の補助無しでみんな回れます(*^_^*)

 

 

 

 

最後のお楽しみは動物に変身して「だるまさんがころんだ」でした❀

 

好きな動物に変身!・・・みんなワニさんに変身していました(笑)

 

 

 

 

ご挨拶の後はおやつの時間ですが、進んでお片付けをしてくれる優しい子供達です♡

 

 

 

 

手を合わせていただきます♫

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡