7月7日 今日は七夕☆彡 療育支援 発達支援 脳機能 コミュニケーション 場面寡黙 広汎性 常総市 つくばみらい市

肌寒い明け方でしたが、日中はムシムシ・ジメジメと湿度の高い一日でしたね。。。

 

空もどんよりと薄暗く、残念ながら織姫と彦星の年に一度のデートは曇り空のようです(>_<)

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達は、お天気なんて関係無い無い♫

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの子供達\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

自由時間は自分の好きなオモチャや遊びで楽しく過ごしました✿

 

電車好きなお友達がわらわらとドキドキマウンテンに集まり、職員の手を借りながら素敵なコースを作り上げました(*^_^*)

 

バランスボールに興味を示したお友達が落ちないように、補助をしてあげる優しいお姉さんも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをし、運動が始まる前にお手洗いに行きます❁

 

きちんと順番を待ち、トイレの後の手洗いも忘れません(*^^)v

 

みんなが揃ったら、声を揃えてご挨拶☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「サンサン体操」からスタートです♫

 

♪ いっぽ! にほ! さんぽ!!

 

歌に合わせて大きくジャンプする子達の楽しそうなお顔♡

 

みんなダンスが大好きです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のサーキットテーマはもちろん!《たなばた》です☆彡

 

織姫に会える今夜まで、毎日、一生懸命牛の世話をする彦星。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、彦星を想いながら機織りをする織姫。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜空をジャンプで渡り、天の川で大きく跳んで相手(織姫・彦星)を探します。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく出会えた2人・・・願いが叶いますように!とお星様(タンブリン)を鳴らしましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は夜空のドライブです=33

 

流れ星に振り落とされなように、しっかりと握って夜空を一周(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後は、お待ちかねのおやつ♫

 

おててを合わせて「いただきます!」(●^o^●)

 

今日はお煎餅とクッキー類がセレクトです❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

また来週、元気に遊びにきてね\(^o^)/