11月4日 ルール理解★ 工作 療育支援 コミュニケーション 脳機能 常総市 つくばみらい市

朝は上着がいらないほど、陽気なお天気でしたね☆

 

午後15時を過ぎると、冷たい風が吹き・・・夕方からは雨でした(>_<)

 

寒暖差が激しいので、皆様体調など崩さないようお気をつけください。。。

 

 

 

 

本日利用のお友達は未就学のお子様ばかり❀

 

入室すると、工作やボール遊び、島ジャンプや虫のおもちゃなどetc・・・自由時間を仲良く過ごしました(*^_^*)

 

 

 

運動あそびが始まり、「大きな輪っかを作るよ~!」の掛け声で、指示されなくてもすぐにお友達と手を繋ぎます\(^o^)/

 

 

 

大きく足を開いてストレッチ☆

 

飛行機のポーズや足あげなど、バランスゲームも楽しみました❀

 

 

 

運動テーマは「ピクニック」♫

 

細い橋でお弁当のおかずを選び、お山へGO!!

 

 

 

山頂で『ヤッホー!!』と大きく手を振り、持ってきたお弁当をパクリ(^v^)

 

卵焼きやから揚げ、ハンバーガーを選んだお友達も♫

 

 

 

山頂から遠くの虹色池まで大きくジャンプ!!

 

 

 

あっっっ!!  おむすびが転がっていっちゃった\(◎o◎)/!

 

 

 

♪おむすび ころりん すっとん・とんっ♫  歌に合わせてフープジャンプです♪

 

 

 

3周目からの平均台は、行き先を邪魔する先生が!!

 

道を譲ってくれないので・・・どうにかバランスを取ったり、乗り越えたり、平均台から落ちないよう 考えながら渡りました(*^^)v

 

 

 

 

最後のお楽しみはオニごっこ☆

 

オニに捕まったらその場に座るという、シンプルなルールです★

 

 

きちんとルールを理解し、楽しく遊べました(^_-)-☆

 

 

運動後のおやつタイム♫

 

たくさん動いたので、水分補給も忘れずにね✿

 

 

 

 

今日もとっても楽しかったね♡

 

来週もまた、元気な笑顔をお待ちしております(^^)/