11月3日 今日もお友達がいっぱい☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス ADHD ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日はポカポカ陽気で元気いっぱい遊ぶには最適の日ですね(*^_^*)☆

お友達もお日様のように元気にに入室してきてくれました♫!!

 

今日も入室をするとすぐに自分の荷物を整理してから自由遊びに入ります◎

工作をしたり、キーボードやハンモックで遊びました!!

ハンモックでは歌に合わせて揺られています♫

運動あそびの前には読み聞かせも◎◎

 

 

 

 

 

運動あそび☆☆

「トントンひげじいさん」の曲に合わせて入念にストレッチをしていきます!!

難しいバランスにも挑戦です◎

お腹に力を入れて、よいしょー!!

 

 

 

 

おつかいの前にみんなでおさらい*(フラッシュカード)

果物やお野菜が出てきました!手を挙げて好きなものを教えてくれるお友達もいました♫

 

 

 

 

クマさんやカエルさんに変身してヒモに引っかからないように進んでいきます!!

ヒモの先にはおつかいの品物が・・。

「緑の食べ物」「赤の食べ物」「ばなな」「好きなくだもの」等々のミッションが出題されました◎

みんな完璧におつかいをしてきてくれました☆☆

 

 

 

 

平均台ではおつかいで頼まれたものを落とさないように進んでいきます◎!!

みんなとっても慎重に進んでいきました*

みんなに紹介も上手にできました☆

 

 

 

 

 

 

最後はみんなの大好きな跳び箱の上からジャンプとマット前転です(*^_^*)

おーい!!とみんなに手を振りフープを目掛けて大きくジャンプ!!

クマさんのポーズからよーく覗いてゴロン!!

苦手なお友達も徐々に克服ができたらいいなと思います*

 

 

 

 

みんなで仲良くおやつを食べた後は、

本を読んだり、トミカで遊んだりお友達と仲良く過ごす事ができました(^v^)☆

 

 

 

お帰りの前の読み聞かせ◎

「ぴょーん」いろんな生き物がぴょーんと跳んでいるお話です!!

最後はこどもプラスのお友達とみんなでぴょーんとしました(*^_^*)

 

 

 

3連休初日の今日もとっても楽しかったね☆

また明日も楽しい1日になりますように(^_-)-☆