1月31日 アロハの日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

今日は、1月最終日!!

年が明けたと思ったら…あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

 

 

今日も、お友だちは元気に入室です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まります!!

 

 

 

 

最初は、ブラブラストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

「アロハの日(1月31日 記念日)」

福島県いわき市に本社を置き、レジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」を運営する常磐興産株式会社が制定。

日付は「アロハ」の挨拶をする際に用いるハンドサインが、親指と小指を立て他の3本の指を折り曲げるところから、その手の形をイメージして1月31日に。

同社では「自分自身の心や精神といった内面を整え、他人には思いやりをもって接する」という精神を表す言葉として「アロハ」が用いられている。記念日を通して、この精神をより多くの人に知ってもらい、日本全国が笑顔であふれるようにとの願いが込められている。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

スパリゾートハワイアンズ

 

 

 

最近できたばかりの記念日なんですね~~~

ハワイアンズもいいけど…

 

今日はアメリカのハワイに行きましょうーーー🌺

 

飛行場までは、イヌさん、アヒルさん、片足クマさんで向かいます!!

 

 

 

 

飛行機が離陸しました~~~🛫

 

 

 

 

ハワイのビーチに到着⛱

砂浜は歩きにくいなぁ~~

灼けて熱いところは、つま先歩き~~~

 

 

 

 

海に入っちゃおう~~~🌊

 

 

 

 

海から上がったらタオルで体を拭こうね(^_-)

 

 

 

 

ああ~~~楽しかった~♪

また一緒にあそぼうね!!!