11月22日 順番を守って仲良く運動☆ 発達障害 発達が気になる 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日の朝はとても冷え込んでいて、

お布団からなかなか出られなかったお友達も多くいたのではないでしょうか?(>_<)

でもお教室はいつでも快適な温度にしているので、

お外が寒くても頑張って来てくれると嬉しいです(*^_^*)★☆

 

今日の午前のお友達は自由時間をゆっくり過ごしした後は、

読み聞かせをしてもらい運動あそびへの気持ちを作っていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびでは、

平均台でおつかいをしながら進んで行き、トンネルを潜って、タクシーに乗って、高さのあるフープジャンプをしました☆

こんなに盛り沢山なコースですが、

お友達はしっかりとインプットをして次に何をして進んでいくのかを予測して進んでいます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

どんどんレベルアップをしていきます☆

カエルさんやラッコさんにも変身していきます!!!

こどもプラスの変身トンネルは言葉の繰り返しで変身ではなく、

トンネルを潜ると急に変身が出来る優れものなんです♪♪

 

 

 

 

 

 

運動の後は仲良くおやつを食べて、

今日は沢山「手遊びうた」をしました◎◎

上手に先生の真似っこをしたり、独自のアレンジをしてみんなで楽しむ事が出来ました!!

大好きなリズム体操もみんなで汗をかくくらい踊りました♪

 

 

 

 

 

午後のお友達は身支度を整えるとすぐに宿題に取りかかります◎

 

 

 

 

ビシッと座ってみんなでご挨拶☆☆

 

 

 

ストレッチは念入りに行います!!

今日はとっても難しい動きにも挑戦です◎

「お腹に触る手はパー、前に出す手はグー」それを交互に手を組み替えながらリズミカルに行います!!

あれ?おかしくなっちゃったー!!と苦笑いを浮かべているお友達もいました(^v^)

 

 

 

 

 

 

最近では「ブリッジ」を1人で出来るお友達が増えてきました!!

腕でしっかりと支える事ができ、腹筋背筋の使い方もマスターしてきている証拠ですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日のサーキットはみんなのリクエストが満載☆☆

平均台を渡り→*リクエスト*スキップ♪

片足ケンケン→*リクエスト*マット前転(おいもゴロゴロ)→*リクエスト*鉄棒前回り

自分のやりたかった運動あそびが沢山入っているのでみんなやる気満々です!!!

 

 

 

 

 

今日はお名前を呼ばれるスピードが早かったのですが、

みんな前の人を抜かさないように順番を守って進む事が出来ました☆☆

 

 

 

 

 

運動あそびの後はみんなの大好きなおやつを食べてお帰りの時間までゆっくり過ごします♪☆

最後もかっこよく座ってご挨拶☆★

 

 

 

 

今日も寒い中とってもよく頑張りました!!

また明日も寒さに負けずに頑張りましょう(^_-)-☆