こんにちは。こどもプラス水海道教室です。
今年も残すところあと10日となりました。
午前中に来てくれたお友達は、運動遊びの前にボールやパズルで楽しく遊びます。



運動遊びのご挨拶の後は、ジャンケンをしたり、ストレッチをしたりして、歩いたりして身体を解しました。






サーキット運動の前は、動物の絵カードで療育しました。
運動は、クマ・カエル・カンガルーになって運動しました。







続いては鉄棒です。
今回は布団のように体を折りたたんだ後、前回りをしました。
逆上がりを見せてくれた友達もいました。







鉄棒の後は、マットの前転に挑戦です。



運動遊びの後は、サンタクロースの登場です。
サンタクロースの持って来てくれた材料を使って、ミニチュアツリーを作りました。










午後のお友達も、入室した後にボールやキーボード・バンビなどで遊びました。








運動のご挨拶の後は、ストレッチをして身体を解します。





食べ物カードで療育をした後は、平均台に挑戦です。






平均台の後は、ロープの間を片足クマさん・カエルさん・グーパージャンプと決められた運動を行います。





最後はマットで横回転の運動や前転を行いました。




楽しみにしていた鬼ごっこ!タッチされたら座る「お座り鬼」です。



運動遊びのご挨拶の後は、おいしいオヤツです。
サンタさんが持って来てくれたおやつの中から選びます。
今日楽しかったね!





体調を崩しているお友達は、早く良くなってね!












