3月6日 じゃんけん列車 基礎運動 跳び箱ジャンプ 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

昨日の雨と風はどこへやら…

今日は太陽が顔を出して、過ごしやすい1日でした◎

やっぱり太陽が出ていると気持ちがいいですね!

 

 

 

 

今日も教室にはたくさんのお友だちが

遊びに来てくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

午前中のお友だちは、入室すると

ボールや風船をつかってお友だちと仲良く遊びます!

 

運動の時間になるとみんな揃ってご挨拶◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけんをして負けた方が

勝った子の後ろにつくジャンケン列車☆

 

最後はみんなでガッチャーン!

長い列車になりました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラ体操をして運動の始まりです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動の基礎です◎

 

 

カエルさんになって、トンネルをくぐります(^^)◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ハードルを越えてそのあとダッシュ!

みんなしっかり足を上げて倒さず、渡れました☆

 

 

 

 

 

最後は鉄棒!

 

足をブラブラさせて、後ろにジャーンプ◎

タイミングをはかって上手に出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は、食べ物屋さん!

お弁当やピザを作って先生にプレゼント◎

おいしい食べ物ありがとう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後は、おやつ!

お友だちと食べるとおいしいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も入室して先生と触れあったり

落ち着いた時間を過ごします(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、バナナくん体操から!

初見のお友だちもいましたが

先生の真似をして上手に出来ました◎

 

 

サーキットの準備中は虫カード

先生たちも聞いた事のない虫を答えるお友だちも

水海道教室には、虫博士がいました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは動物に変身からスタート◎

 

 

いぬさん、クマさん、片足クマさんに挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、跳び箱!

上に乗ってジャンプの子もいれば、跳ぶ子も◎

綺麗な開脚跳びを披露してくれた

お友だちもいました\(^o^)/

 

跳び箱の後は、マットでグルグル・前転◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、フープでグーパーとケンケンをしたら

ジグザグ平均台です\(◎o◎)/

 

平均台はショートカットせず、しっかり渡ります◎

後ろ向きに挑戦するお友達も◎

みんな落ちずに最後まで渡りきれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後のお片付けは、お願いしなくても

率先してやってくれました(*^_^*)◎

重いのもあるのに… ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動した後は、おまちかねのおやつ!

みんなニコニコ食べているので、見ている

こちらもなんだか幸せな気持ちになります◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳をしているお友だちも見受けられます(ToT)

天候の変化もありますので、手洗いうがい

早寝早起き、いっぱいご飯を食べて

体調を崩さないようにしてくださいね(●^o^●)