3月7日 交通ルールのお勉強☆ 療育支援 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日も小春日和の良いお天気❀

 

午前は3歳のお友達と、お散歩を楽しみながら児童センターへお出掛けです♫

 

手を繋いで連絡橋を渡っていると、目の前を常総線が走ります=33

 

「おぉ~い!!」と大きく手を振って見送りました\(^o^)/

 

 

児童センターに着くと、気になる遊具がたくさん!!

 

ひとつひとつしっかり確認しながら、気に入るおもちゃを探していました☆

 

最終的には、いつものお気に入りのままごとハウスでお弁当屋さんごっこ❀

 

「おにぎりくださいな」とお願いすると、「今焼いてるからちょっと待ってね~」と、焼きおにぎりを提供してくれるクオリティの高さです(*^_^*)

 

 

 

 

児童センターの次は常総市立図書館へ移動です☆

 

またまた踏切で常総線を見る事が出来ました♫

 

職員はけっこうテンションが上がりますが、お友達は見慣れているのか「ちいさいね~」と一両編成は物足りない様子・・・

 

常総線!がんばれ・・・(^_^.)

 

 

 

たくさんの本を楽しんだ後は、水海道教室まで交通ルールをお勉強しながら帰ります★

 

道路を渡る時は「右見て、左見て、また右を見て・・・車が来ていないのを確認して、手を上げて」としっかりと職員のお話を聞き、信号に差し掛かると押しボタンも張り切って押してくれました(^v^)

 

 

 

教室に着くと、楽しみにしていたおやつの時間です❀

 

「キラキラせんべいは、ママと一緒に食べる」と、大好きなおせんべいは教室で食べず持ち帰りです(*^_^*)

 

大好きなおやつを、大好きなママと分け合いたいお友達の優しい気持ちに癒されます♡

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室です❀

 

午後の運動は念入りなストレッチからスタート!!

 

 

 

カメさんのポーズも、ブリッジもとっても上手になりました(^_-)-☆

 

 

1人ずつに配られたボールでは、足の傾斜を利用してバランスゲーム!!

 

股くぐりにも挑戦しました☆

 

 

 

ボールを集め終わると、エビカニクスの音楽が流れ・・・ついつい体が動いちゃう♫♫♫

 

 

 

サーキット準備中には、みんな大好きな『ダメよ!デイビット』でした(^u^)

 

 

両足揃えてのジャンプは、着地の時にかかとが着かないように忍者のようなジャンプ★★★

 

 

 

折り返しになるとケンケンパ―やグーパージャンプで帰ります☆

 

 

 

形の変わったサーキットでは、マットで前転から・・・

 

とっても丁寧に回れるのですよ(*^_^*)

 

 

 

平均台はなんと!!

 

後ろ歩きで渡りました\(◎o◎)/!

 

みんな、一度も落ちる事無く渡っていました!!!

 

 

 

とっても丁寧なご挨拶の後、お片付けも進んで手伝ってくれました❀

 

さすが!お兄さん・お姉さん達ですね♡

 

 

 

たくさん運動した後のおやつはとっても美味しいね♡

 

 

 

おやつの後の自由時間は、新しく寄付されたキッズテントにみんな夢中!!

 

このテント、何人の子が入っていると思います・・・??

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

4人でした\(◎o◎)/!

 

 

 

今日もたくさん運動したね(*^_^*)

 

明日もたくさん運動しましょう☆

 

今日も楽しかったね♡