4月18日 418(よい歯)の日☆ 運動療育 コミュニケーション 優しい気持ち 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

朝はシトシト雨で肌寒かったものの、午後はお日様も顔を出し、運動が始まると暑くてしょうがないほどでした(>_<)

 

夕方になるとまた寒くなるので、目まぐるしい季節ですね★

 

さて、今日も元気にこどもプラス水海道教室に入室のお友達♫

 

たっぷりの自由時間を電子ピアノやお絵描きなどで過ごし、次々と入室してくるお友達にはお互いにしっかりとご挨拶をしていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

「運動前におトイレいっておいで~」の声掛けに、いつもなら「行かな~い」のお友達が今日は率先してトイレの順番を待っていました✿

 

「順番待っているの、とってもお利口さんよ!」と声を掛けると、「もらしちゃったら大変でしょ!おトイレに行っとかなくちゃ!!」と、小学校に上がったお友達の成長に驚きました(#^.^#)

 

 

 

 

ご挨拶もこの通り!!! とっても素敵です♡

 

 

 

 

 

 

念入りなストレッチは、1・2・3・4! 5・6・7・8!! と、声を揃えます☆

 

 

 

 

 

さあ!!サーキットの始まり始まり♪♪

 

今日のテーマは『418(よい歯)の日』です(^皿^)☆

 

 

 

 

 

 

まずは下の歯をグーパージャンプやケンケンで進み・・・

 

 

 

 

 

鉄棒で舌の動きを表現✿

 

グルンと回したり、アッカンベーのように逆さまになったり\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の歯に到着すると、あれあれ? 穴が空いた歯が・・・((+_+))

 

虫歯に詰まってしまった食べカスをみんなでお掃除☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

 

 

 

すっきり綺麗なお口になりました(^◇^)

 

よい歯を保つために、しっかりと歯磨きをしましょうね✿

 

 

 

 

お片付けのお手伝いジャンケン!!

 

先生に勝ったお友達にお片付けをしてもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動した後のおやつはとっても美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会までの自由時間は、お友達と仲良くプラレールやトミカ・バランスボールで遊びました✿

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

また明日も元気に過ごしましょう\(^o^)/