4月17日 待つことができる 遊びを要求 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市

またまた 寒い日になりましたね。

今日は子どもたちが来る前に、少し暖房を入れて部屋を暖かくして待っていました。

3時半ごろに、どたどたっと入室してきたお友達です。

今日は、連絡帳出しや身支度を終えると自由遊びの時間はなかったのですが、どうしても揺さぶりをしたくっておねだりするお友達。

運動遊びのイメージが持てるように読み聞かせは、『おてんばきょうりゅう トリプラ』の紙芝居でした。

運動あそびは、バナナくん体操からです。

まねっこが出来なくっても、体を揺らしたり、ニコニコ笑顔を送ってくれたりするお友達でした。

サーキットの準備中は、顔遊びをしました。

 

いよいよお友達が、おてんばきょうりゅうになって遊びます。

細い道をとんぼを追いかけて楽しみました。

 

夢中になってトランポリンのお池にドボーン。

 

マットの草むらでゴロゴロして体を乾かしました。

ジグザグ道をケンケンや輪っかを踏まないようにして走りました。

 

怖いザウルスが追いかけて来たので車でビューンと逃げて帰ったおてんばきょうりゅうでした。

 

ハラハラドキドキしたのでお腹が空きました。おうちでのおやつのおいしかったこと。

 

また明日もたのしい運動遊びをしようね。