4月21日 小集団での運動遊び 新生活 療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日は季節外れの暖かさでしたね\(^o^)/

室内では過ごしやすいお天気!!と思っていましたが、

外に出ると陽射しが強く暑い!!の一言でした(^_^;)

 

 

自由時間は自由に過ごします♪

ボールで遊んだり大好きな本を読んでお友達や職員との関わりも楽しんでいました☆☆

 

 

 

 

 

ご挨拶をして運動遊びです!!

今日はお友達からのリクエストがあり、

「サンサン体操」と「バナナくん体操」の2曲をみんなで踊りました◎◎

初めてのお友達も一生懸命身体を使って表現をしていました◎

 

 

 

 

読み聞かせでは「たまごのあかちゃん」

いろんな赤ちゃんが出てきました!!

 

 

 

 

早速運動遊びでは、

イヌやクマ歩きをしてポヨンポヨンコーナー。

トランポリンが終わると鉄棒!!

鉄棒では「ぶら下がり・コウモリ・逆上がり」に挑戦しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

グーパージャンプにも積極的に取り組んで行きます!!

同じ空間なのに行う動きが異なります!!

先生のお話を良く聞き、お手本を見ながら行うのでみんな上手にできました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

平均台はグラグラする場所や隙間が空いている場所など様々な場所があり難しいコースでした!!

なおかつ、たまごやお野菜を拾ってアンパンマンにお届けしてあげなくてはいけないのでみんな責任重大です!!(*^_^*)

落とさずにアンパンマンに届ける事ができたので任務終了です☆☆

 

 

 

 

 

最後は大きなお山からジャーンプ!!

アンパンマンがさっきのお礼に!とお空を飛ばせてくれました☆

みんな大喜びでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

みんなでちからを合わせてお片付けをしてくれました☆

お待ちかねのおやつ◎◎

 

 

 

 

 

 

帰りの会ではみんなのようにお手伝いが大好きな「くらげくん」のお話を聞いておしまいです!!

 

 

 

 

 

今週は新学期の疲れがどっと出始め、体調を崩してしまったお友達がとても多くいたので明日はゆっくり休んで来週に備えてくださいね(>_<)

早くみんなが環境に慣れて、また元気いっぱいでこどもプラスに来てくれるのを楽しみにしています♪♪◎