6月1日 ニンジャゲーム&前後左右ゲーム☆ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

今日から6月☀

 

梅雨入り前の爽やかな一日でした(^O^)

 

 

 

 

 

小さな2歳のお友達は、午前はプールで遊んできたようで、入室時は眠そうにしていたものの・・・

 

「とんとんとんとん ひげじいさん」の曲が流れるとハッとしたお顔になり、急いで踊りに参加してくれました(*^_^*)

 

エビカニクスやバナナくん体操もノリノリでダンス♫

 

赤・黄・緑のカラーボール遊びは、ピンクや水色の異色のボールをきちんと別の箱に分けていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時を過ぎると、続々と小学生達が入室です☆彡

 

久しぶりに入室のお友達は、「この子だれ~?」と初めて会う子にご挨拶✿

 

運動までの自由時間はさすが小学生!!

 

少ない時間を宿題にあて、しっかりと終わらせました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ運動あそびの時間です♪

 

今日は久しぶりに忍者ゲームをしてみようと思います(*^^)v!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは念入りにストレッチ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはもちろん!忍者修行がテーマです★

 

 

 

カンガルージャンプやケンケンで進みますが、音を出さないように静かに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い狭い狭ーいトンネルです(・_・;)

 

大人は絶対に通れません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグジャンプももちろん音を出さないように、2周目は手をつき体を移動させます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒は忍者前回り☆ 2周目は後ろ跳びに挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット前転は補助無しでとっても上手です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は頭の運動もしましょう♪

 

 

 

忍者ゲームは、職員VS子供達\(◎o◎)/!

 

 

足や頭を切られないようにしっかり相手の動きを見ます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、前後左右ゲーム☆

 

 

先生の声をよーく聞き・覚え、右や左、前や後ろにジャンプです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても良く出来ました(●^o^●)

 

 

 

 

ご挨拶の後は、お楽しみのおやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

 

 

楽しかったね♡