4月27日 マリオゲーム☆彡 運動療育 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市

今日は良く晴れて過ごしやすい一日でしたね(*^_^*)

 

4月も残り数日・・・入学してからアッという間に1ヶ月がたってしまいますね★

 

本日入室のお友達は、年長さん・小学1・2・3・4年生♪♪♪

 

小学生のお友達は家庭訪問のご家庭も多く、いつもより入室が早い分お勉強の時間もたっぷりでした❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動はバナナくん体操からスタート♪

 

久しぶりのバナナくん体操も、しっかりと思い出して踊っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマはみんな大好きな『スーパーマリオ!!』

 

この人は誰でしょうゲーム!

 

職員  「赤い帽子・赤いTシャツ・ツナギ服の・・・・」

 

子供達 『『マリオ!!!』』

 

職員  「・・・の、弟の名前は?」

 

子供達 『あ~!わかった!! ルイージだー!!』

 

という、ひっかけ問題を楽しんだ後は、本物のマリオステージのように設定したサーキットです=3

 

 

 

 

 

 

 

ハシゴを登り、トランポリンでコインをゲット♪

 

2周目・3周目と段々レベルUPされていきますよ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パック岩をつま先歩きで渡り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒前回り!

 

2週目はコウモリさん!!

 

3周目は逆上がりに挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはケンケンのみで進みます=333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱からのジャンプは、ひねりを加えたジャンプが美しいですね☆彡

 

3周目は4段跳びもチャレンジしました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつはとっても美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会までの自由時間は、お友達同士で汗だくになるほど遊び尽くしました(●^o^●)

 

 

今日もたくさん運動しました(^v^)

 

 

楽しかったね♡