8月28日 こどもプラスハワイアンズ☆彡 運動療育 発達支援 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

夏休み最後の週なのに、あいにくのお天気。。。

 

曇り空から、たまに雨も降った一日でした(+o+)

 

こどもプラスに入室のお友達は、お天気関係無く元気いっぱい!!

 

まっくろに日焼けしたお友達は『ハワイアンズに行ってきたよ!』と、夏休みのお出掛けを嬉しそうに報告してくれました♫

 

自由時間は各々好きな事をして過ごしますが、率先して小さなお友達の面倒を見てくれる優しいお姉さんはまるで職員のようです(*^_^*)

 

オモチャで遊ぶ子もいれば、職員とアクロバットな体あそびで過ごす子もいます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃ったところで、運動あそび開始!!

 

念入りにストレッチ\(^o^)/

 

お手本をよーく見て、マネっこがとても上手です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動あそびのテーマはハワイアンズに行ったお友達からヒントを頂き、《こどもプラスハワイアンズ》です✿

 

小さなプールからプールへジャンプ♫

 

水しぶきが上がるように、両足でバシャッと着地しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなプールへドッボーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールサイドは、走ってはいけません(ー_ー)!!

 

細いプールサイドなので、ゆっくり歩きましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックウォータースライダーなので、トンネルを潜って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットで一回転したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力のウォータースライダー!!!

 

勢いをつけて滑り降ります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつを食べてお帰り✿一日利用のお友達はお弁当タイム(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび✿

 

リクエストのバナナくん体操とエビカニクスからスタートです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン・紐跳び・鉄棒をメインに頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

トランポリンは手拍子を入れたり両足を大きく開いたり・・・

 

ジャンプしながらだと、バランスを取るのが難しいのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンと鉄棒の間のゴムは、ほふく前進でくぐったり・ジャンプしたり、島ジャンプで跳び越えます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒はツバメポーズから逆さまになって、みんなに手を振りました(^o^)/

 

逆上がりやコウモリさんも挑戦しましたよ✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたっぷり運動しました(*^^)v

 

 

楽しかったね♡