5月10日 ファイト!の日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 見学・体験随時募集 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日はカラッとしてお洗濯日和の一日でしたね☀

 

しかし明日は雨の予報だそうです(; ・`д・´)

 

夜も冷えるそうなので、風邪などひかないようにお気をつけくださいね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気なお友達が入室です🌸

 

自由時間は職員やお友達同士で仲良く遊びました!

 

小さなキッズテントに入る小さな子供達(●´ω`●)

 

もう、ほんと可愛いです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!今日の運動あそびを始めましょう🎵

 

ご挨拶をしたらGO!STOP!!で体を温めます!

 

今日のGO!STOP!!はウサギさんやイヌさん、忍者さんにも変身しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

 

ファイトの日(5月10日 記念日)

東京都豊島区高田に本社を置き、製薬会社であり、ロングセラーの栄養ドリンク「リポビタンD」を製造・発売する大正製薬株式会社が制定。

日付は5と10で「リポビタンD」の合い言葉「ファイト!一発!」の「ファイト」と読む語呂合わせから。1962年(昭和37年)に日本で初めてのドリンク剤「リポビタンD」が発売されてから2012年(平成24年)で50周年を迎えることを機に記念日とした。「リポビタンD」を飲んで疲労を回復し、元気になってもらおうという願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

リポビタンシリーズ

 

 

 

 

最近お疲れ気味だから・・・

 

今日はリポD飲んで元気になっちゃおう!!

 

 

 

 

 

ひと昔前のCMを皆さん知っていますか??

 

そうです!懐かしのケイン・コスギさんのCM!!

 

『 ファイト―! 』

 

『 いっぱーつ!! 』

 

 

 

 

 

・・・と、いうことで!!

 

ケインさんのように山登りをしようじゃないか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まずは険しい山道&崖!!!

 

落ちないように進みます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな川が見えてきました!!

 

川の流れに逆らってイヌ泳ぎで進みます🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

険しい道をまだまだ進みます!!

 

方向指示入りのフープジャンプは目印をしっかりと確認しながら跳びましょう○○○○○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山あり谷あり!!

 

岩山を進んで山を登って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 ファイト―!!! 』

 

と気合を入れてジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケインさんのように格好良いCMが撮れそうです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛