5月10日 愛鳥週間✿幸せの青い鳥 放課後等デイサービス 児童発達支援 コミュニケーション 運動療育 常総市 つくばみらい市

昨日のお天気予報では、今日は暖かくなると言っていましたが・・・

 

朝から肌寒く、教室も暖房を入れる程でした((+_+))

 

 

 

 

本日午前に入室のお友達は、寒さに負けずに元気いっぱいです♪♪♪

 

自由時間はトミカのしまじろうカーで先生とレースごっこ=33

 

白熱したレースで、効果音もとってもリアルに再現してくれました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をし、手足ブラブラ体操からスタートです✿

 

真似っこがとっても上手(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴー・ストップは、先生の声をよーく聞きます(*^^)v

 

「よーい・・・どんぐり!」・・・?

 

・・・ではスタートできません!!

 

「よーい・・・ドン!!!」で走ります=333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛鳥週間》がテーマのサーキットは、幸せの青い鳥捜しの冒険です!!

 

青い鳥が残した青いマルを、音を出さないように静かにジャンプします✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い山の上から、鳥を探して・・・

 

 

「あっ!! 向こうの木に鳥さん発見!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥さんに逃げられないよう、静かに細道を歩いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけたのは、幸せの青いツバメさんと青いコウモリさんでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、保育園へ出発です☆

 

いってらっしゃーい(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になると、お日様も顔を出し暖かくなりました✿

 

午後も元気なお友達が入室です(*^^)v

 

 

 

 

 

自由時間は大好きな絵本や紙芝居を眺めたり、宿題をしたり、バランスボールで遊んだり、キッズテントに隠れたり・・・・

 

 

十人十色、各々好きな事をして過ごします✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「運動始めるよ~♪」の声掛けに、すぐにお片付けができるお友達(*^_^*)

 

おトイレも済まし、準備万端で運動あそびです♪

 

 

 

 

 

 

 

午後もブラブラ体操から\(^o^)/

 

小学3年生のお姉さんは、みんなのお手本にもなってくれました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさん・クマさん・アヒルさんに変身!!

 

 

ひとつひとつ、丁寧に行いました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストの鉄棒では、好きな動きに挑戦!!

 

前回り・コウモリさん・・・逆上がりをする子も\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動した後は、大好きなおやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆彡

 

 

寒暖差が激しいので、みなさん体調など崩さないようにお気を付けくださいね(^^)v

 

 

今日も楽しかったね♡