7月11日 レスキュー トランポリン 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 自閉症 ダウン症 発達障害 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日もとっても暑い1日でした…。

熱中症にも十分注意してくださいね(・_・;)

 

子どもたちも汗だくで入室です☆

プールに入っているお友だちもいるようで

日焼けをしているお友だちも増えてきました◎

 

 

一足先に入室した幼稚園のお友だちは

スライムで遊んだり、段ボールタクシーをしたり

職員とたーーーくさん触れあいました(^O^)

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちは宿題に取り組みます◎

終わったら運動まで遊びますよーーーーー!

 

 

 

 

 

 

ご挨拶のあとは準備体操◇

1・2・3・4…と元気よく掛け声をかけて

怪我をしないように準備をして行きます!

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは『消防訓練』

 

まず、足腰を鍛えるためにジグザグジャンプ

置いてあるコーンに触るためにしっかり下までかがみます☆

 

 

 

 

 

 

お次は、ゴロゴロ山を越えます!

体をピーーンとまっすぐにしてゴロゴロ

少し勢いをつけないと山は越えられません…

せーの!とみんなゴロゴロしていました◎

 

 

 

 

 

 

そして、レスキューの見せ場っ

綱渡りです\(^o^)/

みんな上手~~~~!

 

 

 

 

 

 

綱渡りをしたら、アヒルさんで進みます☆

これなら天井が低いところも進んでいるね(^_^)v

 

 

 

 

 

 

最後は、ジャーーーーンプ!

ぶれている写真は、手振れではありません!

みんなが楽しく跳んでいる写真なんです(*^^)◎

 

 

 

 

 

 

みんな楽しく運動出来たね(*^_^*)

小学生の待機姿勢も素敵っ!と思わず、パシャリ☆

 

 

 

 

 

 

お片付けも率先してやってくれました!

お願いしなくても、我先にとお手伝いをしてくれるお友だち…

ありがとうっ(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

みんなでおいしくおやつを食べて帰りです◎

 

 

 

 

 

 

しっかり水分補給をしてくださいね!

ご飯もたべて、早寝早起きもしっかりと☆★☆

暑さに負けるなーーーーーーー!!

また元気に遊びに来てね\(^o^)/