7月12日 トランポリンダッシュ☆彡 運動療育 発達支援 発達遅滞 アスペルガー ADHD ダウン症 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

昨晩はカミナリゴロゴロ・・・雨がザーザーで、夜も賑やかでしたね((+_+))

 

今朝はそんな雨もなんのその!!

 

お日様が元気すぎるお顔を見せてくれました☀

 

こどもプラス水海道教室のお友達も負けてません!!

 

元気いっぱい&笑顔で入室し、たっぷり自由時間を満喫しました♫

 

スライムとビックリ箱は大喜び\(^o^)/

 

夏休みの工作にもTRYしてみては如何でしょうか?

 

以外と簡単にできるのですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが揃い、運動あそびの始まりです♫

 

今日は久しぶりにバナナくん体操からスタート♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは、みんなが大好きな「せんろはつづく どこまでつづく」です❁

 

新幹線・ディーゼル機関車・貨物列車・ブルートレイン・・・・蒸気機関車まで!!

 

ぜーんぶ連結するのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、電車のつもりになって平均台を渡ります=33

 

細い鉄橋かな? 落ちないように、落ちないように・・・

 

つま先歩きで進むレベルUPバージョンも\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは普通のジャンプだけでは無く、手拍子をつけたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンダッシュ!! も挑戦!!!

 

これがまた・・・とっても疲れます(^_^;)

 

不安定な足場で足踏み・・・太もも強化ですね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット前転や後転◎

 

難しいお友達はゴロゴロ横転で=◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニハードルは、回を重ねるごとに難しくなり・・・

 

ジャンプ・くぐる・ジャンプ・くぐる! と、大忙し(@0@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンガルージャンプやクマさん、片足クマさんで待機場所へ戻ります❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動したら、お楽しみなおやつの時間♡

 

おててを洗って水筒を準備♪

 

声を揃えて「いただきます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♫

 

楽しかったね♡