8月4日 橋(84)の日 跳び箱 サーキット 放課後等デイサービス 児童発達支援 自閉症 ダウン症 運動療育 常総市 つくばみらい市 

猛暑が続く中、こどもプラス水海道教室では、涼しいお教室でプラレールやトミカで楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

もちろん、からだを使ってのボール遊びも、涼しい室内であそんでいますよ。

 

 

 

 

 

 

今日も元気に運動療育のはじまりです。みんな一列にならんで元気よくごあいさつです!!

大きな声でご挨拶できました \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

まずは、みんな大好きな 『エビカニビクス』

笑顔で、大きくからだを動かして、『エビ! カニ! エビ! カニ!・・・・』

 

 

 

 

 

 

みんな素敵な笑顔です!  皆さんにお見せできないところが残念です↓。

今日は “ はしの日”ということで、「橋」をテーマに遊びました。

遊具の準備中は・・・小学生のお姉さんは小さなお友だちに 紙芝居 を披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

大きな声ではっきりと読んでくれました。とても上手でした。またお願いします!

 

 

 

 

 

 

タクシーに乗って、橋のある目的地、プールまでいきました。

 

 

 

 

 

 

トンネルや橋をわたり・・・

 

 

 

 

 

 

トランポリンのプールまでいきました。

毎日、毎日暑いので、お水のプールの方がいいのですけど・・・ごめんなさい。

トランポリンのプールはみんな上手にピョンピョン!!!

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後は、お友だちと一緒におやつです。みんな一緒に『いただきまーす。』

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、女の子ばかりで電車ごっこ。女の子は“ごっこ遊び”すきですものね。

 

 

 

 

 

 

小学生のお姉さん。夏休みの宿題がんばっています。毎日、毎日頑張っている姿は素敵です!応援していますよ!

 

 

 

 

 

さて、午後の運動のスタートはグーパージャンプから。

 

元気な声でグーパーと言いながら全身を使って身体をほぐしていきます!

 

 

 

 

 

サーキットはお友だちのリクエストにお応えして…

トランポリンに跳び箱を取り入れました☆

 

 

 

 

 

 

『跳び箱がんばるの!』と何度もチャレンジしていました。

素敵な心意気だと思います◎これからもがんばろうね\(^o^)/

 

 

 

最後には、職員のリクエストでラダーにも挑戦してもらいました。

ちょっとむずかしめのステップに苦戦しながらも…

最後は上手に出来ていたお友だち!諦めない気持ちって大切ですね◎◎

 

 

 

 

 

 

1日頑張ったお友だち…お疲れ様でした!

おやつもおいしく食べられたね(*^^)

 

 

 

 

 

 

猛暑続きの毎日です。みなさん熱中症にはご注意くださいね。

来週も、「こどもプラス水海道教室」でお待ちしてますね。