8月13日 乗り物に変身! 縄跳び コミュニケーション ダウン症 自閉症 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日からお盆!

どこかにおでかけにいく方も多くいるのではないでしょうか。

お出かけの際には、熱中症や交通事故など十分お気を付け下さい。

 

水海道では11日の土曜日に花火大会が行われ

綺麗な花火がたくさん上がったようです☆

 

さて!こどもプラス水海道教室には

午前中から元気いっぱいのお友だちが来てくれました☆

 

おもちゃで遊んだり…

 

 

 

 

 

 

職員との触れあいを運動の時間まで楽しみます(^_^)☆

なかでも、ブランコは大盛況!

『やってやって!!』と順番待ちが出るほどでした◎

 

 

 

 

 

 

読み聞かせをしてもらったあとは、ご挨拶☆

読み聞かせは『ゆいちゃんのおくりもの』

教室の近くにある水海道駅が出てくるこの絵本に

乗り物好きのお友だちは前のめり。夢中です。

 

ご挨拶もみんな揃ってかっこいいですねヽ(o゚ω゚o)ノ

 

 

 

 

 

 

運動は、まずストレッチから。

ケガをしないように体を解していきます!

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは乗り物に変身(`・ω・´)シャキーン

 

まずは ⇒ 線路を走る電車

『ポッポー』と元気よく走り出して行きます◎

 

 

 

 

 

 

お次は ⇒ モノレール

ジグザグ道はショートカットなんてしません。

しっかり渡って行きます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

船やタクシーにも変身しました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

最後は、飛行機に変身!!

ビューーーンとお空を飛んで行きました☆★

 

 

 

 

 

 

サーキットを頑張ったみんなには…なんと!

アンパンマンでお空をビューーーーン◎◎◎

 

みんな大好きなこのアンパンマンですが

実は握力や懸垂力、腹筋背筋などつけられる力がいっぱい!

ただ楽しいだけではなく、力もつけられるなんて素敵です。

さすが、子どもたちのヒーローアンパンマン(o゚_○゜o)

 

 

 

 

 

 

今日も運動頑張ったね(^O^)☆

手を合わせておやつをいただきますっ!!

また来てねーーー(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、入室するとまずお勉強から(*._.)φ))

1時間近くお勉強していたお友だち!!すごいっ!!

 

 

 

 

 

 

お勉強が終わったら、好きなもので遊びます☆

側転を披露してくれたお友だち∑(´゚Д゚`)

写真では伝わりにくいかもしれませんがとっても綺麗な側転でした◎

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、お友だちリクエストの

『ラーメン体操』から運動がスタート♪

上手に踊ってくれました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

ラーメン体操のあとは

入念なストレッチに体幹トレーニング!!

ストレッチも体幹トレーニングも日々の積み重ねが大切です☆

 

 

 

 

 

 

身体がとっても柔らかいお友だちは

肘を床についてこんなかわいいポーズまで(*´pq`)

身体が固い私には到底出来ないこのポーズ…

顔を隠してしまっているのが残念です(-“-)

 

 

 

 

 

 

午後は縄跳びを中心に行いました◎

 

最初は、グルグル回ってくる縄をジャンプ

縄をしっかり見てタイミングを計ってジャンプします!

 

 

 

 

 

 

次は八の字跳びにチャレンジ☆★☆

『もう1回!!!』と何度も挑戦していました(^O^)

 

 

 

 

 

 

そのチャレンジ精神!素敵です◎◎

いつまでもなくさないでね(*^_^*)

 

ご挨拶をしたらおやつの時間。

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

 

いっぱいご飯を食べて、いっぱい寝て

また元気に遊びに来てください(^-^)