8月14日 公園に行こう 発達支援 コミニケーション つくばみらい市 常総市

こんにちは、こどもプラスです。天気も落ち着いて、また暑い夏に逆戻りですね。

少し動いただけで、額から汗がタラタラと‥ 水分補給は欠かせないです。

さて、今日はどんなお友だちが遊びに来てくれるかな~

 

「おはようございます」と笑顔で元気に挨拶してくれ気持ちがいいですね。

運動遊びまで、お友達とプラレールや絵かるた、ひらがな絵本で遊びます。「貸して」「いいよ」

皆 上手に言えてるかな?

 

 

 

 

 

 

さてさて、運動遊びの前に 「おしゃれなケーキのけいこさん」という

紙芝居を読んでもらい真剣に聞いていますよ。どんな素敵なケーキだったのかな?

気持ちも落ち着いたところで!それでは、楽しい運動の始まりです。

エビカニクスは知ってるかな?身体をよーく動かしてみましょうね。

次はボール投げです。大人と2人組になって両足を開脚して向かい合います。

ボールは上手に転がせるかな?強く転がしてしまうと、遠くに行ってしまいますよ!

 

 

 

 

 

サーキットは、公園へ皆で行きましょう。

先ずは、車で公園に向かいます。腰を落とさないように腕もしっかり伸ばし体重を掛けながら進みます。

 

次はトンネルを潜って‥芝生の上を転がります。大きい子は、前回りに挑戦です。手をしっかりついて下から

覗くように、コロンと回ります。トランポリンを手旗きしながら ジャヤーンプ 楽しいね。

最後は、ケンケンパ!

片足でジャンプしながら前に進み、両足で止まります。バランス保ちながら上手に進んで行きます。

 

 

 

沢山運動して小腹も空いたので、みんなの大好きなおやつにしましょう。「いただきます」

早く終わったお姉さんは、一足先にご馳走様して宿題に励みます。

 

 

 

沢山運動して、沢山食べて、沢山寝て☆明日も元気に来てね。待ってるよ。