10月12日 ラダーステップ上級☆彡 運動療育 発達支援 体験 見学 無料 ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市 

お空もどんより曇り空・・・肌寒い一日でしたね(>_<)

 

明日はもっと寒くなるそうです★

 

今夜は暖かくしてくださいね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

週末金曜日は大人でも疲れが出る頃・・・

 

小学生のお友達も疲れた表情をしていましたが、入室するとなぜか元気いっぱい♫

 

「工作したいな~♫」とリクエストがあり、手作りスリンキーや折り紙でゴールドなカニを作ったりと、生き生きとした表情でした(●^o^●)

 

もちろん!宿題も手を抜きません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして運動あそび♫

 

体幹強化なストレッチからスタートです\(^o^)/

 

脚のみでボールパスもお手のものです◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはアヒルさん歩きでマーカーコーンまで・・・

 

背筋が伸び、とてもカッコ良いですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーカーコーンタッチダッシュ&後ろダッシュ!!

 

・・・・カタカナだらけで読みづらいですね(^_^;)

 

一つ目のコーンにタッチしたら、後ろ走りで元の位置に!

 

元の位置のコーンをタッチしたら、二つ目のコーンまでダッシュ!!

 

四つ目のコーンまで繰り返しダッシュします\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーステップは、足を左右入れ替えながら進んだり、「中・中・外・外!」とリズムよく進んだり・・・と、体を動かしながら脳もフル回転です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並べて太くした平均台にはカエルジャンプで飛び乗ります♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルの飛び乗りが出来るようになると、跳び箱もスムーズに跳び越す事が出来るようになります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの後はおやつの時間❀

 

今日のおやつは何かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました❀

 

 

週末はゆっくり休んでね(^v^)

 

 

 

 

 

 

●・○・●・体験会のお知らせ・●・○・●

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●