10月13日 お届け物で~す♫ 運動療育 脳機能 無料体験 無料見学 未就学 小学生 発達支援 常総市 つくばみらい市

お天気は曇り時々雨・・・

 

今日も寒い一日でした(>_<)

 

そろそろ毛布が活躍する季節ですね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱいなお友達がたくさん来てくれました♫

 

『こどもプラスが楽しみで、今日は早起きしたのですよ』と、保護者様からの引き渡しで嬉しいお言葉を頂きました(*^_^*)

 

自由時間は大好きな先生とオニゴッコやかくれんぼをしたり、カプラやトミカで想像の世界を広げたり・・・と、各々楽しい時間を過ごします✿

 

かくれんぼは子供達のチームワークが素晴らしく、オニさんに見つかりそうになると『こっちだよー!』『あっちにいたよ!!』と、惑わし作戦をしていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはウォーキングとランニングで体を温めます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は〈年長さん〉〈年中さん〉〈年少さん〉のチームに分かれて運動あそび♫

 

「年長さんチーム!前へ出てください!!」の呼びかけに張り切って参加していました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台からスタート♫

 

落ちないように、丁寧に丁寧に・・・

 

大きな段差だって、丁寧に進めば怖くない(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の平均台は、手をつきカエルジャンプで進みます=33

 

跳箱跳び越しに繋がるこの動きは、空間認知力と支持力を鍛えます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーはカンガルーさんに変身!!

 

両足を揃えてジャンプすることで、足の指の力や体の動きを意識します★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郵便屋さんになってお届け物を運んでください♫

 

お届け先に着いたら呼び鈴も忘れずにね(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみはアンパンマン☆彡

 

フープをしっかりと握り、教室内を一周\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♫

 

おやつを食べたらお帰りの会です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は一日雨予報です☂

 

体調など崩さないよう、週末はゆっくり休んでくださいね(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

・●体験会のお知らせ

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・・○・●