10月11日 リズム運動 鉄棒でUFOキャッチャーごっこ 就学に向けて 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は天気予報が外れて、肌寒い日でしたね。

気温の変化が激しいこの頃・・

体調管理に気をつけましょうね。

 

午前のお友達は、ニコニコ笑顔で入室!

絵本・ミニカーでの競争ごっこ・ボールの投げっこなどで自由遊びの時間を楽しみました。

 

時間がたっぷりあるので、粘土あそびではへびにみたててあそんだり、お絵描きでは「何描いてるのかな?」と絵を仲立ちにして会話も楽しみました。

就学に向けての取り組みと位置付けています。

 

 

午後のお友だちは、ダイナミックなボール遊び・ミニ絵本・おんぶなどで、運動前の一時を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

運動あそびは、朝もお昼からもタンブリンの音に合わせてのリズム運動(かけっこ・スキップ・ギャロップ・忍び足)から。

忍び足や横ギャロップが上手になっています。

  

 

 

サーキットの準備中は、休憩を兼ねてのことばあそびや読み聞かせでした。

大きな声やはっきりしたことばで答えたり、きょだいなあわだてきなどなどに大笑いしたりでした。

 

 

今日は、ユーホーキャッチャーをするためにお出かけしました。

細い道を通って

   

 

 

ジャンプ広場へ。

 

 

 

更に細い道を通るとありました!ありました!ユーホーキャッチャーが。

しっかりボールを挟んで輪っかから輪っかへ移せば大成功でした。

 

  

 

 

帰りは、おやつの待っているお家に、マイカーでビューンと帰って来ました。

 

 

10月27日に体験会をします。お知り合いの方に声を掛けて下さると嬉しいです。