10月17日 電車ごっこ 風船遊び 鉄棒 跳び箱 異年齢交流 体験会のお知らせ 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

日中は、雲が太陽を隠してしまう時間もあったり

元気よく顔を出している時もあったりしましたが

過ごしやすい1日でした(゜-゜)◎

 

 

午前は、電車が大好きなお友だちが入室!

 

窓から見える電車を見てニコニコ

駅から聞こえるアナウンスをよーーく聞いて

窓にペタッとくっついて眺めていました(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

おもちゃでも遊んで…運動の時間に備えます☆

 

 

 

 

 

 

運動は、電車!!

こどもプラス水海道線をお友だちの車両が走り抜けました◎

時には、2両編成にもなるこの電車

「ポッポー!」と楽しそうな声を出して教室の中をぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

トンネルも頭をぶつけないようにして進みます!

赤信号の時は止まって…鉄橋もスイスイです(^^)

 

 

 

 

 

 

たくさん走ったので今日の業務は終了!

お疲れ様でした\(^o^)/

お片付けも率先してやってくれる優しいお友だちです◎

 

 

 

 

 

 

おやつを食べた後は、お絵かきや風船

職員とたーーくさんじゃれ合いました☆

 

 

 

 

 

 

さて。午後は未就学のお友だちが一足先に入室です◎

 

 

 

 

 

 

風船を膨らませてもらって…長い剣の出来上がりっ!

戦いごっこのスタートです(^u^)

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちは…宿題!

お家でゆっくりするために、ちょちょい!と

終わらせてしまいましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

運動は『エビカニクス』から

エビっ!カニっ!と元気にダーーーンス!!

 

 

 

 

 

 

みんなで丸くなってストレッチ

ケガをしないようにね!

ブリッジもカッコ良くキメてくれます☆

 

 

 

 

 

 

サーキットは、みんなのリクエストのものを。

 

トンネルをくぐって…

 

 

 

 

 

 

平均台は…ジグザグジャンプ!

膝の間にクッションを挟んで落とさないようにします★

 

 

 

 

 

 

そして…鉄棒!

ツバメさんや忍者前回りなどに挑戦

怖い!!と言ったお友だちも勇気を振り絞って

頑張っていました(*^_^*)えらいぞ!すごいぞ!

 

 

 

 

 

 

次は…マットゴロゴロ◎◎◎

空間認知力や回転感覚を身につけていきます!

 

 

 

 

 

 

最後は…ケンケンパ!

リズミカルに前に進んで行きます☆

 

 

 

 

 

 

運動の〆は、跳び箱!

「やってみたい!」「もう1回やる!」と

みんなとっても積極的に取り組んでいました◎

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで食べておいしかったね!

 

最近、厚手のお洋服で来るお友だちが増えてきました

だんだん涼しくなってきていますね(ーー゛)

体調管理には十分気を付けてください!

1週間も今日で折り返し☆疲れを残さないように

しっかりご飯を食べて、寝て。

また元気に遊びに来てね(@^^)/~~~

 

 

 

 

●・○・●体験会のお知らせ・●・○・●

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●