10月18日 わらべうた コミュニケーション力 読み聞かせ 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

通勤途中、あちこちの塀の上からおいしそうに色づいた柿の実が、ざらんざらんと 生ってっているのが目に入って来ました。

実りの秋ですね。こんないっぱいの柿を見ると「さるかにばなし」を思い出します。

 

 

 

今日始めに入室のお友だちは、年長さん!

早速「さるかにばなし」の紙芝居を出すと「読んで!」「はち・くり出てくるんだよ」と言いながら興味深く聞いていました。

 

3時過ぎからは、小学生の入室が始まりました。

宿題をする・玩具等で一息つく・・・それぞれの姿で運動あそびが始まるまで過ごしました。

 

 

運動あそびは、わらべうたに合わせて手をつなぎながら大きな輪を作ってブラブラ体操からです。

 

サーキットの準備中は、「おとどけものでーす」の読み聞かせです。

 

 

今日のサーキットは、基本の運動を丁寧にやりました。

先ずは、クマさん歩きに手押し車です。

 

 

次は、カエルジャンプにジグザグ跳びです。

 

 

トランポリンと鉄棒はリクエストでした。

サーキットの最後はアヒルさん歩きでした。

 

 

集団遊びの「だるまさんがころんだ」を楽しんで運動あそびはおしまい!

 

夕食までのお腹を満たしてくれるおやつを食べると、一層元気になるお友達たちでした。

お帰りの時間まで仲良く遊んでいました。

体調に気を付けてあげてくださいね。

 

体験会をします。お知り合いの方で声をかけられる方がいらっしゃるようでしたら宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

●・○・●体験会のお知らせ・●・○・●

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●