11月7日  見立て・つもり力 コニュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

教室の窓から見える木々が赤く色づき、空は曇り空。

風は少し冷たく感じるかな?

秋も足早にかけていきますね。

今日はもう「立冬」との事。

でも、1週間の天気予報では、暑くなる日もあるとの事。

細目に衣服の調節をして体調に気をつけましょうね。

 

2時からは幼稚園のお友だちの入室。

暫く好きなオモチャや大人とのふれあい遊びをし、3時半に帰るお友だちの運動あそび。

  

  

 

3時過ぎには、小学生の入室。さっさと宿題に取りかかったり、大人とのじゃれっこ遊びを楽しんだり・・・

 

 

今日も運動あそびはストレッチから。

  

 

 

サーキット作りの間は読み聞かせ。ひこうきのお話に集中。

 

サーキットは「お鍋」を作りました。

「キムチ鍋」「チーズ鍋」「キャベツたっぷり鍋」です。

 

お店の前に集まったお友だちは、指示された材料を探してお買い物です。

しっかり選べてお買いもの出来ていました。

  

 

 

お家まで落とさないように、デコボコ道を帰るお友達。

 

   

 

 

大きなお鍋に具材を入れて、コトコト・・・・

 

 

 

 

忘れちゃいけないね。お肉はスルンと入れて美味しいお鍋の出来上がり!

 

 

        

 

 

運動あそびが終わると自主的にお片付けを始めるお友だちです。

皆はお鍋の代わりにおやつを食べました。

 

 

湯冷めしないように、さっさとお布団に入ろうね。

 

 

 

 

 

 

○・●・体験会のお知らせ・●・○

運動療育の体験会を行います♪

11月17日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

日頃行っている運動療育を体験できます。

ストレッチ・ジャンプ・跳び箱・鉄棒・縄跳びなど

お子様の力に合わせて支援します。

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○