2月5日 鉄棒ブーム 野球の日 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

昨日の太陽さんはどこへやら。

今日はくもりのどんよりなお天気でしたね…。

昨日が暖かかった分、なんだかヒンヤリして

しまったように感じます(ーー゛)

 

 

さて。今日も

午前中からお友だちが来てくれました◎

 

運動までは、好きなことをして過ごします!

職員との追いかけっこでは、ニコニコの笑顔

ハートで顔を隠すのがもったいないくらい

とっても良い笑顔で走っているんです!!

 

 

 

 

 

 

運動は職員との触れあいながらストレッチ。

だんだん高くなる飛行機に、お友だちも声を上げて

大喜びしていました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

サーキットは、平均台にトランポリン、跳箱と

盛りだくさんです\(^o^)/

平均台は、牛乳パック1本分の細いものでも

スイスイ渡れちゃうお友だち。すごいね!

 

 

 

 

 

 

鉄棒は、お友だちのリクエスト☆

最近のブームらしく…なかなか鉄棒から先に

進もうとしませんでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたね☆

お家の人が来るまでは、ブロック!

かっこいい車出来たかな。

 

 

 

 

 

 

午後も元気いっぱいのお友だち。

運動までの時間もたくさん体を動かします☆

今日は、みんなで野球をしていました(゚ー^*)◎

 

 

 

 

 

 

さあさあ。みんな揃ったらご挨拶をして

サンサン体操から運動スタート!!!

 

 

 

 

 

 

今日は『野球の日』なんだとか。

1936年の今日、全日本職業野球連盟が結成されたそう。

…ということで、野球要素盛りだくさんのサーキット!

 

バランス感覚を養うため

平均台はマーカーコーンを頭に乗せて渡ります。

2周目からはつま先になって、更に難しく!!

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプもいつもより難しめです…

膝の間に挟んだり、足首にも挟んでジャンプ!

足をピタッとくっつけていないと出来ませんね。

 

 

 

  

 

 

 

持っているマーカーコーンと同じ色のボールを

箱の中にポーーーンと投げ入れたら…

 

天井から吊るしてあるボールを

バッティングーーーーっ!!!

みんな上手にボールを打っていました☆

 

 

 

 

 

 

最後は、鬼ごっこもして。

たくさんたくさん動きました◎◎

 

おやつもみんなで食べるとおいしいね!

 

 

 

 

 

 

今日も元気に来てくれてありがとう!

またたーーーーくさん遊ぼうね(≡^∇^≡)