2月6日 ボール遊び☆彡 毬つき 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

今日は朝から雨。。。

 

雨は嫌だけど、カラッカラの乾燥はようやく落ち着きますね(^_^.)

 

お天気に関係無く、教室に入室のお友達は元気いっぱい♫♫♫

 

半袖・半ズボンのお友達もいました\(◎o◎)/!

 

退室時間が早めのお友達は一足先に運動あそび開始です=33

 

大きな坂道にボールを転がしたり、自分がボールになりきって坂道を転がったり♫

 

後から入室した年長さんのお兄さん・お姉さんも一緒にボールコロコロ~◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友達が入室すると、教室は一気に賑やかに✿

 

宿題をする子やプラレールで遊ぶ子・・・

 

有意義な時間を過ごします☆彡

 

 

 

 

 

全員そろったところで、運動あそび(パート②)開始です✿

 

ご挨拶もしっかり!

 

あれあれ・・・ボールがたくさん散らばっているね(ーー゛)

 

みんなでよーいドン!でボール運び♫

 

きちんと色分けします(赤・黄・緑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付け終わった教室をお散歩しましょう♪

 

タンブリンの音に合わせて歩いたり、その場でダッシュしたり!!!

 

サーキット作成中の読み聞かせはダンゴ虫さんのお話でした✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は段ボールタクシー&変身トンネル!!!

 

段ボールタクシーで変身トンネルを抜けると、カードを引きます☆

 

カードには動物が記入されているので、その動物に変身して帰ってkますよ!!

 

さて、みんなは何の動物に変身したのかな・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでボールつき♫

 

あっちこっちにいってしまうボール・・・どうしたら言う事をきいてくれるのかしら・・・(ーー゛)

 

何度も何度も練習すると、だんだんコツを掴んできます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで輪になり終わりのご挨拶をしました✿

 

よーく見ると、お腹が膨らんでいるお友達が・・・(*^。^*)

 

手洗いをして、おやつもおいしくいただきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡