2月9日 ❄ゆきの日❄ 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー ダウン症 発達遅滞 常総市 つくばみらい市 坂東市

窓を開けると一面真っ白!!!

 

今年初雪です

 

通勤経路の路面を心配しながらも、教室までは滞り無く着く事ができ一安心。。。

 

教室に着いてからは、職員全員で子供達の送迎経路確認をし、情報の共有をしてから出発です!!

 

雪もあまりつもらず助かりました(^_^;)

 

お迎えに行った先では、お外で雪遊びをして待っている子も✿

 

子供達はやはり、たくさん積もってほしかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!そんな元気な子供達!!

 

今日も楽しく過ごしましょう♫♫♫

 

入室後はオモチャや職員と追いかけっこなど、思いっきり遊びに没頭です☆彡

 

3匹のこぶたの物語のように、追いかけっこで段ボールハウスに逃げ込むものの、オオカミ(堀先生)にあっと言う間に見つかってしまうこぶた達・・・(笑)

 

なんとも可愛らしい(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびはゴー・ストップからスタート♫

 

タンブリンの音が鳴っている間だけ走ります!!

 

音が止まったたら、その場にしゃがみます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは仲良く2人組になり、いろいろな道をお散歩です♫

 

手をつないで細い橋を渡ります☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何個も続いた水たまり◎◎◎

 

ここでも仲良く手をつないでジャンプ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルは同時には入れないから一人づつ♫

 

頭が当たらないようにイヌさんに変身だね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いお山から、お月様にタッチ☆彡

お月様に触れたら、お願い事が叶うかも(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に鬼ごっこをして・・・・息切れる程疲れたら、運動終わりのご挨拶☆

 

「気を付けピ!」の声に合わせて、上手に正座も出来るのですよ✿

 

おやつもみんなで『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気な小学生の入室です☆彡

 

自由時間は仲良くカプラでタワーを作りました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびスタートです♫

 

ストレッチや柔軟は難易度を上げてもついてこられる小学生!!!

 

少々いじわるな柔軟体操も、一生懸命取り組んでくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とにかく走りたいの!!」と、リクエストがあったので・・・

 

マーカーコーンタッチダッシュに挑戦!!

 

しかも3往復!!!

 

ダッシュだけでは無く、両足ジャンプやほふく前進、ケンケンなど、様々な動きを取り入れました(^_-)-☆

 

あっと言う間に汗だっくだく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分でコースを作りたい!」と、またまたリクエストがあったので、半分に分けて子供達にサーキットコースを作ってもらいました\(~o~)/

 

男の子は鉄棒とフープ・平均台を、女の子は跳び箱とマーカーコーン・フープをチョイス☆

 

とっても素敵なサーキットの出来上がりです\(^o^)/

 

それぞれのコースを、発表を兼ねてお手本もしてくれました!!

 

お互いに作ったコースも参戦♫

 

お互いに良い刺激です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつはセレクトでした✿

 

「あっ!ぽたぽた焼き、好きなの♡」と、お目当てのおやつを手に取りご満悦(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡