2月11日 建国記念日☆ 運動療育 祝日 利用可能 無料見学 無料体験 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

 

寒いなぁ・・・と、起きてカーテンを開けると大粒の雪!(@_@;)

 

早朝ミーティングですぐに利用者様達の経路確認です★

 

あまりにも大粒の雪なので、本日の送迎は保護者様にお願いする事になりました(>_<)

 

保護者様のご協力のおかげで通常通りの療育ができました✿

 

ご協力、誠にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は建国記念の日で祝日☆

 

朝からたくさんのお友達が入室です☆彡

 

やはり、大粒の雪が嬉しい子供達

 

「帰ったら雪だるま作るんだ!!」と、雪遊びを楽しみにしているようです(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大降りと思っていた雪はいつの間にか止み、外は曇り空になっていました

 

お迎えの車も滞り無く到着し、全員揃ったので運動あそび!!

 

小学生のお友達にご挨拶をしてもらいました\(^o^)/

 

まずはゴー・ストップからスタート♫

 

タンブリンの音を聞き、タンブリンのリズムに合わせて足を動かします♪♫♪♬

 

子供達が一番テンションが上がるのは、やはり「走る」のリズムでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午前のサーキットは平均台から=33

 

落ちないように丁寧に渡って。。。

 

2周目はジグザグジャンプで♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん散らばったフープ☆彡

 

マーカーコーンの場所を踏まないように、なるべくジャンプの回数を少なくしてゴールを目指します(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒルさんや手押し車で進んだら・・長ーいマットの道!!

 

手を着き自分のお尻を覗き込むように体を丸くすると・・・クルン♬♬♬

 

上手にでんぐり返し(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のおまけはみんな大好きな揺さぶりブランコ♫

 

揺らしてもらっている時の表情が、みんなとっても楽しそう( ^)o(^ )

 

お顔を隠してしまっているのがもったいないくらい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前のみ利用のお友達はおやつを食べて帰りの会☆

 

一日利用のお友達はみんなが帰った後にお弁当の時間です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動はザ・体力作り!!!

 

リクエストの縄跳びで、連続何回跳べるかの持久跳び!(^^)!

 

50回連続で跳べたお友達もいました✿

 

難しいお友達は波越えに挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは格別!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(~o~)/

 

楽しかったね♡