3月5日 お友だちと一緒に サーキット 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 運動療育

 

昨日の雨から一転。

今日はとっても良い天気になりました◎

天気がいいと気持ちいいですね(@^^)/~~~

 

午前中から元気なお友だち。

 

 

 

 

 

 

2人で仲良く座ってごあいさつ

しっかり座って出来ましたよーーー!

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から

タンバリンが出てくるとニコニコ

期待の眼差しが…。

教室の中を楽しそうな声が響き渡ります☆

 

タンバリンが鳴らない時は、座るルールのGO!STOP!

回数を重ねるごとに座る事ができるようになっていきます◎

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーでも教室をぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

すべり台に…トランポリン…

 

 

 

 

 

 

ボールプールも登場して

たっくさん遊びました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

おやつは、お友だちと向かい合わせで。

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも、一緒に遊ぶ姿が見られました◎

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だち

運動までの時間、時間いっぱい遊びます☆

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちも来たら、ごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

運動は、平均台からスタート。

まっすぐ渡ったり…横向きになったり…

カエルさんになったりと周ごとに変わる

内容でしたが、みんなよく聞いていました◎

 

 

 

 

 

 

フープジャンプをして~~~

 

 

 

 

 

 

ゴムひもジャーーーーンプ

膝をしっかり曲げて、せーの!とジャンプ。

 

 

 

 

 

 

最後は、ジグザグの段ボールタクシー!!

顔を上げて、前を見ないと

コーンにぶつかってしまいます(T_T)

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました(*^^)◎

動いたあとのおやつはおいしい!!

 

 

 

 

 

 

また来てね(*^_^*)☆