3月7日 バナナくん体操♫ とんでったバナナ♫ 運動療育 発達支援 児童発達 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

1990年代に流行った『こどものおもちゃ』という少女マンガをご存じですか?

 

主人公の女の子は3月7日生まれなので『さな(3/7)ちゃん』だそうで、マンガの中で『3月6日生まれだったらサムだったね』のシーンが何故かとても印象に残っているのです。。。

 

ブログの冒頭の話題が何も出てこないので・・・・どうでも良い話から始まってしまいました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室してくれました♫

 

午前は3歳の男の子!

 

VIP待遇のマンツーマンでの療育です(^○^)

 

ごあいさつはきちんと座って出来るようになりました☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなGo!Stop!!は、タンバリンを見るとワクワク顔に♡

 

走る姿勢で音を鳴らされるのを待っています=33

 

いざ!シャラシャラと音が鳴ると『キャー!!!』と元気良く走る走る!(^^)!

 

Stop!の時はきちんと椅子に座ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはボールプールと鉄棒☆彡

 

普段からボールプールで遊んでいるのかな?

 

ボールを集めてそこにダイブする遊びを楽しみました( ^)o(^ )

 

鉄棒はよじ登り、高い景色が気持ち良い♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも美味しく頂きました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の自由時間は風船あそび!!

 

大きく膨らませて・・・ブシュ―!!!と空気が抜けると大喜び☆彡

 

マネっこして、自分で膨らませようと奮闘するも・・・

 

風船が固くてなかなか膨らみませんでしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫

 

入室後に宿題をしたり、オモチャで遊んだり、プラレールで遊んだり♫♫♫

 

今日はショベルカーが人気で、きちんと順番を守って遊ぶ事ができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をし、バナナくん体操からスタート♫

 

ばななくん体操とっても上手なのですよ♡

 

最後のバナナポーズの可愛いこと可愛いこと・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの川跳び!!

 

最大1m20cmの幅まで広げても、みんな余裕でジャンプして行きます\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは体幹トレーニングも取り入れました☆彡

 

平均台の真ん中に青いフープ・・・

 

このフープの中でクルリと一周回ります◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『とんでったバナナ』の歌詞に合わせて、トランポリンは10回ジャンプ!!

 

手を合わせてのジャンプは意外と難しいのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いマットでバナナを拭き拭き。。。

 

キレイになったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『バナナのパパは パパバナナ♫』と、歌いながらジャンプ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『バナナ~はど~こへ飛んでった♫』

 

と、お顔を前に向けてバナナを探しながら手押し車です=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、おやつにしましょう✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね♡