3月19日 チョウチョ✿ ミュージックの日 運動療育 発達支援 コミュニケーション 見学 体験 常総市 つくばみらい市

今日も小春日和の良いお天気でしたね✿

 

近所の小学校は今日が卒業式だったそうです(^○^)

 

ご卒業おめでとうございます!

 

中学生活も一生懸命、青春時代を過ごしてください✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から元気なお友達が入室です♫

 

午前は元気な3人のお友達(*^_^*)

 

自由時間はブロックやカプラ、風船などでたくさん遊びました♫

 

小さなお友達は年長のお兄さんが大好き♡

 

後を追いかけて捕まえた!と、最後にはハグをされていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびの始まり始まり♫

 

きちんと並んでご挨拶!!

 

「これから、運動あそびを始めます!!よろしくお願いします!!」

 

と、お兄さんは声を出し、小さなお友達はペコっとお辞儀をしていましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなGo!Stop!は、タンバリンの音をよーく聴いて走ります=33

 

音が止まったら・・・イスに座る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手をつないでわらべ歌♫

 

「てをつなごう」や「あずきっちょまめっちょ」を唄いながら歩いたりジャンプしたりしゃがんだり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーはドンドン上達しています✿

 

イヌさんやクマさんも挑戦しました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子を並べたトンネルは大好評☆彡

 

とっても上手にほふく前進でくぐりました( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアになってストレッチや、横転ぐるぐる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも美味しく「いただきます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室♫

 

風船キャッチやブロック、小さなボールを「なんちゃってエアホッケー」のように職員と遊ぶ姿も見られました✿

 

いろいろ考えますね~☆ 感心です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になったので、運動あそび開始です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くストレッチをし、川跳びから♫

 

リクエストに答えて、1m20cmほどの大きな幅にも挑戦しました\(◎o◎)/!

 

ジャンプのコツをしっかり掴み、見事!成功していましたよ✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはフープジャンプから♫

 

「チョウチョ」の歌を唄いながらジャンプします♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花から桜へ行くように、優雅に高さのある障害物を乗り越えて行きます♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬眠から目覚めたクマさん!!

 

はちみつを探してウロウロ・・・・

 

赤いコーンをタッチしながら往復します\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつにしましょう☆彡

 

たくさん運動したからお腹も空いちゃったね✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

楽しかったね♡