12月4日 ウィンタースポーツ☆彡 冬到来 運動 燃焼 バランス力 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

朝は曇り空。。。

 

一日寒いのかしら?と不安でしたが、お昼が近づくにつれお日様も顔を出しぽかぽか陽気に(*^_^*)

 

陽のあたる教室は暖房を入れなくても暖か✿

 

今日も元気なお友達が入室です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

午前は2歳の男の子♫

 

入室すると、一目散にオモチャ箱へ♫

 

お気に入りのオモチャを手にし、目新しいものは無いかな~?とよーく吟味しています(*^^)v

 

プラレールのレールを繋げ、いろいろな電車を走らせます=3

 

今日のお気に入りはトーマス!

 

電池が残り少なく、ゆっっっくり走るトーマス・・・

 

お友達は満足気に眺めていました(*^_^*)

 

トーマスと一緒にサーキットにも挑戦♫

 

背の丈ほどある大きな跳び箱もなんのその\(◎o◎)/!

 

上手に身体を使い、あっと言う間に昇ってしまいます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後に入室のお友達も元気いっぱい\(^o^)/

 

年長さん同士、仲良く追いかけっこやボール遊び、ブロックでレーザー銃を作ってごっこ遊びなども楽しみました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をし、バナナくんたいそうからスタート!!

 

体を大きく振り、まるでダンサーなお友達も☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中はフラッシュカードで食べ物や反対言葉などのお勉強もしました✿

 

お名前を呼ばれるまではかっこ良く体操座り!!!

 

残念ながら、お写真撮れなかったのですが、みんなとっても姿勢良く待っていました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のサーキットテーマはウィンタースポーツ!

 

平均台はフィギュアスケート選手になりきって、つま先歩きで進みます。。。

 

2周目以降はトゲトゲが邪魔をします(+o+)

 

踏まないように丁寧に丁寧に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットは4回転ジャンプ!!

 

・・・・・・・・・のつもりで、体の軸を意識しながら横転です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーリング!!

 

・・・・のつもりで、小さなゴール目指してボールをコロコロ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後がスキージャンプ!!!

 

高く、そして遠くにジャンプします\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても素敵なスポーツ選手でした☆☆☆

 

 

ご挨拶をし、おやつの時間です(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

楽しかったね♡