4月18日 すべり台☆彡 運動療育 コミュニケーション 言語 発達支援 ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市

今日もお日様が眩しい一日でしたね

 

桜並木も緑が多くなり、桜の花びらもあっという間に姿を消してしまいました(+o+)

 

めぐりめぐる季節。。。

 

いつの間にやら、4月も後半に差し掛かってしまいました★

 

進級・進学し、そろそろ慣れてきた頃でしょうか・・・それとも、疲れが出てくる頃かしら・・・(^_^.)

 

 

 

 

 

午前は今日も元気なお友達が入室です♫

 

最近はお友達一人に対し職員3~4人というVIPな待遇❀

 

入室後はたっぷりオモチャと職員とで遊びます(^o^)

 

あれも!これも!!と、遊びたいオモチャを出していきますが、『交換しましょうね』と声掛けすると、遊ばないオモチャを自分で選んで片付けます(*^_^*)

 

プラレールも、ほんの少しお手伝いする事で回り続けるように線路を繋げることができました☆彡

 

日々成長です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはお馴染みのGo!Stop!!から♫

 

毎度毎度・・・笑顔全開の良いお顔です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成もお手伝い❀

 

フープを並べるお顔は職人さんのようです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったサーキットは大好きなすべり台からスタート♫

 

坂道登りも上手に手足を踏ん張って!!

 

フープジャンプで進んだ先は、またまたお友達が設置したイスのトンネル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひと息♫

 

イスの上にチョコンと座り、水分補給です♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後はおやつ❀

 

おやつの後は工作(^v^)

 

ハサミでチョキチョキしている時は、目がキラッキラ輝いていました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♫

 

運動あそびは手を繋いでグルグル回ったり◎ギャロップしたり♫しゃがんだり♪

 

手を繋いだまましゃがむのって、けっこう大変・・・(@_@;)

 

手を床に着けないので、足の裏を地べたにしっかりくっつけスクワットの状態です!!

 

体重が重い大人ほど、なかなかの運動量になったりします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープを掴んでアンパンマン!!!

 

互い違いにスタートし、途中で遭遇したら・・・

 

親交の握手\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーでも同じように、すれ違う時に握手!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさんのお散歩はトンネルも潜ります❀

 

なんと!トンネルでも遭遇してしまったので・・・

 

ここは譲り合って『お先にどうぞ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金太郎レースは職員の背中に乗ってバランスを取ります❀

 

寝転がらないように、背中をピン!と伸ばします(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりに紙芝居も読んでもらいました♪

 

おやつもみんなで『いただきます!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●^o^●)

 

楽しかったね♡