5月18日 お友だちと一緒に 公園で遊ぼう! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日もお天気!

教室に来るお友だちも半袖半ズボンのお友だちが

多くみられるようになりました(●^o^●)

…梅雨入りなんてしないで欲しいですね(ーー゛)

 

 

 

こどもプラス水海道教室には

たくさんのお友だちが午前中から来てくれました!

どんどんお友だちが入室してきて

教室が賑やかになって行きます(@^^)/

運動までの時間は、それぞれに。

 

 

 

 

 

 

時間になったら、お片付けをして…

読み聞かせ → ご挨拶

読み聞かせは『こざる10ぴきがんばる!』

バナナが食べたいこざるさんたち

無事食べられたのでしょうか@(o・ェ・)@

 

 

 

 

 

 

さてさて。エビカニクスで身体を解したら―――

 

 

 

 

 

 

好きなお友だちの多い

GO!STOP!

タンバリンの音が鳴ったら走るのです。

職員のスタート!の声では走りませんよ☆

 

 

 

 

 

 

サーキットは、お友だちや職員とペアになって行います

 

自分勝手に進んだり、止まったりしてしまうと

ペアのお友だちが嫌な気持ちになってしまいますね

相手のことを考える――大切なことです(*^_^*)

 

 

◎ 凸凹道の平均台

 

 

 

 

 

 

◎ フープジャンプ

 

 

 

 

 

 

◎ マットも2人で手を繋いでゴロゴロ~~

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました☆

 

 

みんなでおやつ!

いただきまーーーーーすっ\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、宿題を済ませてから…

公園にお出かけヾ(*’∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

さまざまな遊具で、たっくさん遊びました(*^^)

 

 

 

 

 

 

遊具のほかにも、職員とかくれんぼや鬼ごっこ。

お友だちも疲れていましたが、職員もヘトヘトです(;´・д・)

 

 

たくさん動いたあとのおやつは美味しいね★

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね (・∀・)

また来週からも元気に来てねーーーっ!!