2月21日 日刊新聞創刊の日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

2月とは思えないくらい昨日は暑かったのに…

今日は、冷たい雨が降り続ける一日でした。

そんな今日もお友だちは、元気に入室です!!

 

クッショントランポリンでは「交代ね~~~」と言いながら仲良く順番に遊べました!!

 

 

 

 

 

 

 

さあ~~~運動が始まります!!
念入りストレッチとGOSTOPで体をほぐしましょう!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマは「日刊新聞創刊の日」です!!

 

1872年(明治5年)2月21日、現存する中で日本最古となる日刊新聞(現・毎日新聞)が創刊されたそうです。

 

 

みんなも新聞配達のお仕事に挑戦(`・ω・´)!!

最初は、刷り上がった新聞を折っていくよ📰

 

 

 

 

新聞にはチラシ(絵カード)も忘れずに入れてね!!

今日のチラシはレストラン、電気屋さん……。

 

 

 

 

雨で水たまりが(・。・;

ジャンプで越えちゃおう!!

 

 

 

 

クネクネ道やデコボコ道を進んで行くよ!!

 

 

 

 

到着!!

今日のチラシの目玉商品を発表!!!

 

 

 

 

運動後は、紙てっぽう遊びもしました!!

 

 

 

 

 

 

楽しかったね~~(*^▽^*)♪