6月13日 運動療育 発達支援 児童発達 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

 

カラッと晴れて気持ちの良い一日でした!

 

梅雨入りと聞いてはいたものの、今年は梅雨もすぐに去ってしまいそうですね\(^o^)/

 

日差しはとにかく強いので、紫外線対策を忘れずにしましょう❀

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気なお友達の入室♫

 

大好きなエレベーターに向かうところを職員に抱きかかえられ、

 

『しょうがないなぁ・・今日はエレベーター諦めるか・・・』

 

という表情(●^o^●)

 

入室後の身支度を整え、プラレールで遊びました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびが始まる前から・・・

 

すでに体を使ったアンパンマン(フープ)遊びでたっぷり運動・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、またまた運動あそび!!

 

Go!Stop!!から始まり、デコボコ平均台やトランポリン!

 

段ボールタクシーで追いかけっこなどもしました\(^o^)/

 

あっと言う間に職員もお友達も汗だく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動した後のおやつは至福♡

 

冷たいゼリーはまた格別なのです・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

今日はお休みのお友達がチラホラ・・・

 

全員集まるのも早かったので、いつもより早めにスタートした運動あそび♫

 

大好きな滑り台は、きちんと順番を守ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルは段ボールタクシーで進みます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間が空いていたり、デコボコしていたり・・・

 

幅広だけど、ちょっぴり難しい平均台!!

 

落ちないように丁寧に渡ることができました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは・・・・

 

30回!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっくりでゴールを目指します❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反転バージョンのコースも楽しみました(●^o^●)

 

最後のお楽しみはタンバリンGo!Stop!!

 

音が止まってまたタンバリンが鳴ると反対回り!!!

 

めまぐるしく回るGo!Stop!!・・・・

 

またまた職員も一緒に汗だくです(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつも美味しくい頂きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

 

楽しかったね♡