6月15日 雨…。 すべり台 サーキット 鉄棒 読み聞かせ 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日は、あいにくの空模様…。

常総市だけでなく、全国的にお天気が悪いみたいですね(T_T)

 

 

そんな朝から雨が降る中

元気にお友だちが遊びに来てくれました☆

 

 

身支度を整えたら―――

おもちゃや職員と遊ぶお友だち。

 

 

 

 

 

 

 

 

水海道教室のお友だちは

アクロバティックな遊びを好みます\(^o^)/

なかでも、ブランコはやりたいお友だちの列が出来たり

やって欲しくて職員を呼びに行くお友だちもいるほど。

大人気の遊びです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。お片付けをしたら、読み聞かせ

『やんちゃきょうりゅうティラノン』

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつをしたら…

運動は、GO!STOP!からスタート☆★

楽しそうな声が教室の中に響き渡ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットはスタート地点が

いつもの逆!!!!

入口側からスタートすることが多いですが

今日は奥からスタートです◆◇

 

 

まずは、階段を上がります(^O^)/

1段1段しっかりと踏みしめて登ります◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登れたら、跳び箱の上からジャーーーンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープをジャンプして渡って行ったら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで教室の中を走ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットを頑張ったお友だち◇

最後はご褒美にすべり台です\(◎o◎)/

 

お名前を呼ばれた順に並んで待ちます☆

1列に並んでかっこいいね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

シューーーーっと滑ります!

顔を隠すのがもったいないくらい

みんなとっても良い顔をしているのです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました\(^o^)/

おやつもおいしいね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る時間になるまで、たくさん遊びます☆

 

帰る前にも読み聞かせ!!

『とくしゅしょうぼうしゃフリン』

トーマスが好きなお友だちは、前のめりです(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からのお友だちは、お勉強から☆

机に向かい、一生懸命お勉強していました!

 

お勉強の後には、カルタ◎

かわいいノラネコぐんだんのカルタです(=^・^=)

職員より多くカルタを取ったお友だちには

なんと!!トロフィーの贈呈☆.。.:*・゜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカのトロフィーに興味津々のお友だち◇

自分の顔が映るのが楽しいみたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつをしたら―――準備体操!!

サンサン体操 + バナナくん体操 の2本立てです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には、読み聞かせ

『ピンポーン!おとどけものでーす!』

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。サーキット!!

 

まずは、平均台から☆

隙間も空いているし―――、先に進むと段差が!

ブロックの高さに怖い気持ちが出てきますが…

勇気を振り絞って前に進むお友だち(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気を振り絞る姿、諦めない姿

とってもかっこよかったよ(●´∀`)八(´∀`●)

 

 

トランポリンを跳んだら―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒!!

ぶらーーんとぶら下がって10秒数えます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかくほど運動したお友だち。

よく頑張りました(。>ω<。) ☆

 

 

頑張ったあとのおやつは格別においしいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

 

明日は気温がグーーーンと上がる予報が出ていますね

寒暖差で体調を崩さないように十分に

体調管理に気を付けてください\(◎o◎)/

 

また来週も待ってるよ~~~~~!!!