9月2日 宝探しゲーム 運動あそび 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日から新学期!!!

 

…のところが…ほとんどだったでしょうか。

 

久しぶりの学校や幼稚園で…疲れてしまったお友だちも多かったです。

 

今にも眠ってしまいそうな…お友だちがチラホラzzz。

 

 

 

そして…こどもプラス水海道教室!!!

 

職員のユニホームが…新しくなりました!!!

 

真っ黄色から…紺色+黄色へ。。。

 

少し…大人しめになりました。

 

が…職員の中身は変わりません!!!

 

9月中は…黄色のユニホームと紺色のユニホームと移行期間になっております。

 

ユニホームともども…これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日の自由時間は…。

 

こどもプラスの先生になりきって…模倣ごっこをするお友だち。

 

宿題をするお友だち。

 

自分がいつもしてもらうように…職員に靴下をはかせるお友だち。

 

車や電車…本を見る…お友だち。

 

 

さぁっ!ゆるーい運動からしましょう!

 

本日9月2日は…「宝くじの日」だそうです。

 

ということで…運動あそびも「宝くじ探し」から始まりました。

 

手の届かないところは…ジャンプしたり。

 

職員に抱っこしてもらったりして…。

 

よーく見て…よーく見て…。。。

 

最後までみんなで探しました!!!

 

 

 

少し…気持ちを落ち着かせましょう。

 

みんなが…踊れる「バナナくん体操」をおどるよー!!!

 

 

そのまま…バランス!

 

 

からの…たまごさん!!!

 

 

いよいよです!!!

 

宝くじに書いてある…運動あそびをしましょう。

 

 

大好きな先生と…犬のお散歩(支持力・体幹)

 

大好きな先生の…アンパンマン(握力・背筋・体幹)

 

大好きな先生の背中…金太郎ごっこ(体幹・バランス感覚)

 

ゆさぶりごっこ(平衡感覚・体幹)

 

…子どもたちの大好きな運動あそびでした!!!

 

そして。

 

好きなフープを選びながらジャンプでゴールを目指す…フープジャンプ!!!

 

最後に…Go&Stop!!!

 

 

運動あそびのあとは…おやつタイム!!!

 

 

今日も…きてくれてありがとう。

 

またきてね。