6月18日 交流の場 運動療育 発達遅滞 児童発達支援 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

今日も風の気持ち良い一日でしたね☆彡

 

午前利用のお友達は今日はいなかったので、おやつの買い出しに行ってきました(^v^)

 

だいたい3週間分を目安に購入しますが、籠4つ満タンに積んだおやつの山・・・

 

すれ違う人に三度見されるほどです(笑)

 

みんなが好きなおやつをたっぷり購入してきましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日利用のお友達の入室です♫

 

未就学児のお友達はタコのおもちゃがお気に入り♡

 

ボールを入れると英語の歌が流れるのですが、リズムに乗って体を動かす様子はとってもcuteです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生達が入室し、全員そろったところで運動あそび開始です★

 

ご挨拶も横一列になってしっかり行います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Go!Stop!!で体を温めたら、念入りストレッチ♫

 

今日は手厚いマンツーマン!!

 

足首・下半身や背中もよーく伸ばします\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中はトーマスの紙芝居の読み聞かせです♫

 

物語をよく理解し、『水被っちゃったのはだれ?』『火事になってたのは?』など、職員の質問にもきちんと答えていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの出来上がり!!!

 

みんな大好きな滑り台(^v^)

 

しかし!

 

始めは滑り台では無く、山登り!!!

 

こちらもみんな好きなので、ワクワクした表情でお名前を呼ばれるのを待ちます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山を登り終わったら、段ボールタクシーで帰って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い橋を落ちないように丁寧に渡って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで大きくジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の週は、お楽しみとして逆回り!!

 

そうです!楽しみにしていたすべり台\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそび終わりのご挨拶をしておやつです❀

 

声を揃えて『いただきます!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡