9月5日 ペアになって☆彡 運動療育 発達支援 療育支援 ADHD アスペルガー 自閉症 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

昨日の強風はどこかへ・・・

 

今朝はすっきり晴れ、清々しく過ごしやすい一日でした✿

 

こどもプラスも、ようやく新学期に慣れてきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校が終わってからのこどもプラスですが、疲れなんてなんのその!!

 

今日も元気いっぱいなお友達の入室です♪

 

 

 

 

 

 

 

入室後は宿題に取りかかるお友達☆

 

同じ教室内でプラレールで遊ぶお友達もいますが、集中して宿題を終わらせる事ができました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の運動あそびは\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生とマンツーマンのペアになり、たっぷりストレッチ♪

 

2人でストレッチすると、普段伸ばせていない筋肉もしっかりほぐすことができます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットもペアで進みます=3

 

平均台は手を繋いで横歩き☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つしかひいていないマットで、手を繋いで回転!!

 

相手を思いやる気持ちが大切です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなバランスボールは3往復パスをします=◎

 

ワンバウンドも上手にできました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はなんと!!

 

手押し車で堀先生を乗り越えちゃいました!!!

 

 

大きな馬跳びも、とっても上手でした✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみは、みんなが好きな短縄です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日がお誕生日のお友達のお皿に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙のケーキが♡

 

 

お誕生日おめでとう(●^o^●)