7月18日 運動能力向上 療育支援 発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション アスペルガー 自閉症 言語 常総市 つくばみらい市

今日も雨が降ったり止んだり。。。

 

でも湿気はしっかり。。。(@_@;)

 

すっきりしない一日でしたね★

 

はやく良いお天気にならないかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

今日も元気なお友達が入室です♫

 

連日利用しているお友達✿

 

日々の成長にとても驚いています(*^_^*)

 

今日は入室後の身支度を済ませると、事務所にいる職員を誘うように扉の隙間からジーーーーーーーっと視線を送るお友達・・・

 

目が合うと両手で顔を隠し、『恥ずかしい』のポーズ・・・かわいすぎです♡♡♡

 

そんな可愛いお友達とたっぷり運動しました♫

 

追いかけっこでは、くすぐりを警戒して、後ろ手にして逃げ回る!!

 

捕まっても両手で脇を守っていました(^^)v

 

くすぐり攻撃をかわす事は難しいですが、やられてばかりではありません!!

 

しっかりと、体をくねらせて職員から逃げ出していました\(^o^)/

 

サーキットでも、一つ一つ丁寧に!進んでいましたよ!!

 

平均台ジャンプでは、隣で職員が『せーの!』と、勢いをつけるポーズを真似し、『うーん・・っしょ!!』と大きく跳び越えていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫

 

珍しく、お絵かきに夢中のお友達☆

 

大好きな食べ物フラッシュカードを真似して描いていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは、Go!Stop!!からスタート♫

 

タンバリンでは無く、マラカスです!!

 

音が小さいので、聞き逃さないように耳を傾けます(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きな金太郎ごっこ☆彡

 

『先生達の運動じゃーん!』と、声がありましたが、そうでもないのですよ(^.^)

 

上に乗ってバランスを取るのも、体幹トレーニングです☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと鍛えますよ♫

 

手押し車!!!

 

腹筋・背筋・腕の力を強化!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空間認知力を高める段ボールタクシー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは・・・

 

大好きな滑り台&坂登り✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンと平均台ジャンプ♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのオマケで、フープスライダー(アンパンマン)を楽しみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたっぷり汗だく!!

 

たくさん運動しました(*^_^*)

 

楽しかったね♡