7月17日 ゲーム三昧☆彡 理学療法の日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 言語 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

午後ほんの少しだけ太陽が顔を出し、夏らしい暑さを感じたものの・・・

 

またまた曇ってしまいました(>_<)

 

夏休みに入るまで、ずっとお天気は悪いそうです。。。

 

どうか!!

 

遠足の日は晴れますように・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日は真ん中水曜日♫

 

午前は今日も元気なお友達の入室です☆彡

 

小さなツミキを器用に積んでいます!!

 

とっても真剣です(@_@)

 

プラレールや絵本も読みました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お片付けして運動あそびのご挨拶をしましょう!」

 

の声掛けで、呼んでいた本を職員に渡しイスにチョコン♫

 

ペコリ!と頭をさげてご挨拶してくれます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いかけっこ&鬼ごっこは、捕まりそうになると体を強張らせて身を守ろる姿勢に!!

 

捕まるとコチョコチョされちゃうのを意識しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは島歩き(間の開いた段ボールを渡ります)・トランポリン・鉄棒ぶら下がりでした✿

 

途中、本棚を気にする様子もありましたが、本棚にたどり着く前に職員に確保されアクロバットな飛行機!!

 

クルリン♫と、回転させられてしまうと・・・

 

本の事は忘れて「もう1かいやって~!」とアピール(^_-)-☆

 

高いアクロバット飛行機も上手にバランスを取っていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は元気なお友達がたくさん入室です☆彡

 

未就学のお友達は入室後のお支度をし、オモチャで仲良く遊びます(^_-)-☆

 

職員とのコミュニケーションもしっかり取ります♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより早めに始まった運動あそび♫

 

2020応援ソング♫『パプリカ』からスタートです\(^o^)/

 

職員は踊れません!!

 

小学生の子供達にお手本になってもらいました♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

今日はサーキットでは無く!!

 

ゲーム縛りの運動あそび(^_-)-☆

 

まずは『フープから出ちゃダメよゲーム』と『前後左右ゲーム』

 

指示をよく聞き、間違えないで覚えられるかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は『忍者ゲーム』

 

職員が持つ刀の軌道をよーく見て!!!

 

ジャンプ!しゃがむ!!と、攻撃をかわします\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『足切りゲーム』(忍者ゲーム接近戦)

 

上下で迫ってくる刀をジャンプなどでかわします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は『大根ゲーム』

 

みんなで手を繋いで、お友達が引っこ抜かれないようチームワークが必要です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

白熱した攻防でしたが、最後はみんなで力を合わせて堀先生大根を引っぱりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息つく暇もなく運動していたので、みんな汗だく!!!

 

職員も汗だく!!!!

 

ご挨拶をしておやつにしましょうね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね♡