11月7日 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 脳機能 ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市

今日も秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね✿

 

紅葉の季節もそろそろでしょうか・・・(*^_^*)

 

学校の振り替え休日で小学生のお姉さんが午前利用でした♫

 

いつもは少人数かつ小さなお友達のみの午前でしたが、今日はお姉さんがいる事でお友達も興味深々!!

 

お姉さんがお勉強を始めると、「何してるの~??」と言うように覗き込みにくるお友達✿

 

お姉さんは優しく小さなお友達に接してくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは念入りストレッチから\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!はタンバリンの音をよーく聞いて・・・

鳴りやんだらストップ!!!

 

人差し指をお口に当て、「シーだよ」と声掛けすると、上手に真似っこする子供達(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは高さがバラバラ平均台!

 

途中柔らかいクッションゾーンもあるので、脚を取られないように気を付けて渡ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはお手のもの♫

 

お姉さんはケンケンで進みます♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒ぶら下がりとブランコでした✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも一緒に『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です✿

 

運動あそびまでの自由時間は好きな事をして過ごしますが、木曜日はプラレールが大人気です(^O^)

 

プラレール好きなお友達は、ほんの2~3分でこんなに立派な線路を作りあげます☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃ったところで運動あそび開始です✿

 

午後もGO!STOP!!からスタート=33

 

走っている時のお顔、ほんっとうに良い表情なのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは綱渡りから✿

 

一本の細いロープの上を渡るのって、けっこう難しいんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで戻りまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネル潜ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はマット横転◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、帰りの会です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

 

楽しかったね♡